タグ:Myokenji Temple ( 5 ) タグの人気記事
          
    
                        
妙顕寺の雪景色
          
f0155048_012163.jpg
雪の日の午後。
なんとかまだ残っている雪を求めて妙顕寺を訪れました。
木々の枝の雪はほとんど落ちていましたが、四海唱導の庭など、雪景色は残っていてくれました。

(※1月15日撮影)

昨日の紅葉景色から一変、冬景色もいいですね(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-01-29 06:11 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
京都の紅葉2016 妙顕寺の晩秋光景
          
f0155048_043956.jpg
12月に入って、まだ紅葉が残っているところは・・・と思いついたのがこちら、妙顕寺。
昨年は12月初旬でもまだ散ってなかったんですが、今年は散りが入っていました。

(※11月17日、12月1日撮影)

お庭と参道、そまる時期が少し違うので二度訪れた分をミックスしてお届けします。(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-01-28 06:03 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
京の桜2016・妙顕寺・妙覚寺
          
f0155048_2285030.jpg
まだ桜です(笑)
出勤前に走れるところを巡ってきました。
妙顕寺の桜は満開!
最後の妙覚寺の一枚は、工事が終わってやっと撮れるようになった門を使った額縁構図の本堂です。

(※4月6日撮影)

晴れやかな春空に咲き誇る桜!(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-06-03 07:03 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
京都の紅葉2015・妙顕寺の美
          
f0155048_2157261.jpg
紅葉のこちらを訪れるのは初めてでした。
2015年・京の冬の旅で訪れた妙顕寺。紅葉が美しそうと思っていましたがビンゴ!
紅葉の進み具合もあったので、2週にわたって訪れました。

(※11月25日、12月4日撮影)

思いの外美しい紅葉!来シーズンにはもっと期待です(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-01-05 07:54 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(12)
    
                        
京の冬の旅・妙顕寺
          
f0155048_22263883.jpg
今年の京の冬の旅。
気になっていた妙顕寺さんに行ってきました。

孟宗竹の庭の光と影が素敵でした(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2014-03-08 23:04 | 京都(Kyoto) | Trackback(2) | Comments(12)