タグ:Mizuo ( 3 ) タグの人気記事
          
    
                        
水尾の里のフジバカマとアサギマダラ
          
f0155048_1154980.jpg
もう一ヶ月前になりましたが、今年も水尾の藤袴畑を訪れました。
青空のなかヒラリヒラリと飛ぶアサギマダラ、たくさん見ることができました。

(※10月1日撮影)

藤袴といえばアサギマダラですね(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-11-02 06:02 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(2)
    
                        
水尾の里のアサギマダラ sanpo
          
f0155048_21571521.jpg
今年もこの季節がやってきました。
藤袴が満開になる頃に、惹きつけられるように現れるアサギマダラ。
そのアサギマダラに惹きつけられるように、たくさんの人が訪れる水尾の里へ行ってきました(^-^)

(※10月2日撮影)

ちょっと今年は気温が高く、花の生育も心配されましたが・・(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-10-20 08:57 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
    
                        
満開の藤袴とアサギマダラ
          
f0155048_2345427.jpg
右京区とはいいながら、なかなかの山中にある水尾の里。
柚子の産地としても有名なこの里に、この時期たくさんの藤袴を咲かせておられます。

藤袴の甘い香りに引き寄せられてやってくるアサギマダラ。
何とも美しいチョウチョに魅了されてきました。

(※9月27日撮影)

アサギマダラ以外の蝶も遊びに来ていましたよ(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2015-10-03 06:24 | 京都(Kyoto) | Trackback(4) | Comments(18)