タグ:Kyoto Imperial Palace ( 59 ) タグの人気記事
          
    
                        
京都の桜2017 京都御苑 近衛邸跡の桜
          
f0155048_23341751.jpg
五月になったというのに、まだ御所の桜です。こりゃ六月中まで桜だな~(笑)
今日は近衛邸跡の桜たちです。
青空で爽やかでした。

(※3月31日、4月3日撮影)

今年の御所は人が多かった・・・(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-05-02 06:32 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
京都御苑の春の花々
          
f0155048_2259660.jpg
京都御苑は桜だけではなく、春先には花盛りとなります。
青空にきらめくハクモクレンもその一つ。

花盛りの春の御苑、お届けします。

(※4月3日撮影)

桜に負けず華やかな花たちです(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-04-27 06:31 | 京都(Kyoto) | Trackback
    
                        
京都の桜2017 出水のしだれ桜(京都御苑)
          
f0155048_22435560.jpg
京都のしだれ桜と言えば、ここを外すわけには行きません。
通勤時、そしてお昼休みにも走っていける京都御苑。まずは出水のしだれ桜です。

(※3月31日、4月3日撮影)

ここも人が増えました~(^^ゞ(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-04-24 06:42 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
    
                        
梅咲く京都御所
          
f0155048_23235573.jpg
実は御所は梅の名所なんです。
公園となっている御苑東側の梅林も美しいですが、昨年から通年公開となった御所内にも
枝ぶりの良い梅が咲きます。

御苑の梅林に、これまで見る機会がなかった内御所の梅も混じえてお届けします。

(※3月20日撮影)

梅林の梅は伸びのび。内御所の梅は格調高く咲きます(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-04-19 06:21 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
    
                        
青空に映える黒木の梅(京都御所)
          
f0155048_23204495.jpg
御所の梅は枝ぶりもノビノビ。
本当に立派な樹形に育っていますね。
黒木の梅、青空のもとで楽しんできました。

(※3月20日撮影)

青空に紅梅、キレイでした~(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-04-15 06:14 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
京都御所の雪景色
          
f0155048_23322568.jpg
御所は木々の多い場所。
雪の華の美しさは、筆舌に尽くしがたいものがあります。

この日は青空。
繊細な雪の華の作り出す造形美、お楽しみください。

(※1月16日撮影)

青空に雪の華が輝きます(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-03-11 06:14 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
    
                        
宗像神社/拾翠亭の雪景色(京都御所)(写真部門)
          
f0155048_2355278.jpg
たっぷりと市街地まで雪が積もった朝。
地下鉄丸太町駅で降りて、南側から御所に入りました。
宗像神社・拾翠亭を中心に、御所の南側の雪景色をお届けします。

(※1月15日撮影)

ホントに久々のたっぷり雪!真っ白な世界でした(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-01-25 06:33 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
    
                        
京の桜2016・近衛邸跡のしだれ桜たち
          
f0155048_0223640.jpg
いち早く満開の桜の園が楽しめるのがこちら、京都御所の北寄りにある「近衛邸跡」。
しだれ桜がいっぱい、しかも満開!という春爛漫を楽しめました。

(※3月22日撮影)

青空がサイコーでした(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-04-01 06:12 | 京都(Kyoto) | Trackback(1) | Comments(17)
    
                        
京の桜2016・出水のしだれ桜の朝昼夕(京都御所)
          
f0155048_2310854.jpg
今年は早めに咲くと思われた京都のしだれ桜たち。
連休以降の冷え込みで足踏みが続きました。
そんな中で満開を迎えた出水のしだれ桜。
今年は一日に3回通うことができましたので、朝/昼/夕それぞれの姿をお楽しみ下さい。

(※3月24日撮影)

立派な一本桜。青空が似合います(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-03-28 07:07 | 京都(Kyoto) | Trackback(1) | Comments(20)
    
                        
淡雪・京都御苑
          
f0155048_20191045.jpg
雪の少ない今シーズンですが、思いがけない雪スタートの3月となりました。

出勤前に御所の中を少し散歩してきましたので、その様子をお届けします。

(※3月1日撮影)

淡雪ならではの繊細さが綺麗!(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-03-13 07:02 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)