タグ:Kurumazaki Shrine ( 12 ) タグの人気記事
          
    
                        
京都の桜2017 溪仙桜咲く車折神社
          
f0155048_22502323.jpg
青空に恵まれた朝、車折神社を訪れました。

まだしだれ桜が咲き始めた頃で情報が出回ってなかったのですが、
行ってみると溪仙桜が見頃に。
人も少なく、のんびり撮影が出来ました。

(※4月2日撮影)

冨田溪仙ゆかりの桜、元気です(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-04-20 06:34 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
    
                        
京都の紅葉2016 真っ赤な車折神社
          
f0155048_0262624.jpg
これまで紅葉名所とは思っていなかった車折神社。
訪れてみると、ホントに真っ赤な紅葉が出迎えてくれました。

(※12月6日撮影)



青空も出てコントラストが綺麗でした(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-03-03 06:25 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
京の桜2016・車折神社の春景色
          
f0155048_18382839.jpg
早咲き桜から、長い間桜の花が楽しめる車折神社。
今年はかなり早いうちから咲き始めましたね~

(※3月6日、26日撮影)

いろいろな種類の桜としだれ梅が楽しめます(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-03-30 07:33 | 京都(Kyoto) | Trackback(2) | Comments(14)
    
                        
法輪寺・車折神社の早咲き桜
          
f0155048_2373813.jpg
京都の早咲き桜といえば、こちらも忘れてはなりません。

法輪寺さんと車折神社さん、どちらも美しい桜光景が早々と楽しめました。

(※3月22日撮影)

車折神社はいろいろな品種が勢揃い!(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2015-04-05 23:32 | 京都(Kyoto) | Trackback
    
                        
夏越祓・茅の輪くぐり(平野神社・車折神社)
          
f0155048_19194185.jpg
今日は京都の多くの神社で「夏越祓(なごしのはらえ)」ということで茅の輪が設置されます。
ちょうど1年の半分が過ぎるこの日、茅萱で編まれた輪をくぐることで、罪や穢れをお祓いするという行事。

今年は6/30が月曜日。ということで行けそうにありませんので、
ちょっと早めに設置されていた2つの神社へお休みの日に行ってきました。

夏越祓といえば、あのお菓子も・・(^-^)(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2014-06-30 19:44 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(14)
    
                        
春爛漫(車折神社)
          
f0155048_23401663.jpg
この神社にも、花盛りの季節がやってきました(^-^)

いろいろな桜が咲き乱れます(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2014-04-02 23:55 | 京都(Kyoto) | Trackback(1) | Comments(10)
    
                        
茅の輪くぐり(車折神社)
          
f0155048_195676.jpg
厄祓いに、車折神社で茅の輪をくぐって来ました(^-^)。

6月末といえば、茅の輪くぐり、ですね(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2013-06-29 20:09 | 京都(Kyoto) | Trackback
    
                        
車折神社・さくら・さくら・さくら
          
f0155048_22364235.jpg
様々な桜が咲き乱れる車折神社を再訪しました。

(※3月19日撮影)

・・・ちょっとネタが蔵出し気味になって来ましたが、今日中に最近の写真の現像を頑張ります!

ここはいろいろな桜が咲きますね(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2013-04-07 11:40 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(16)
    
                        
唐実桜咲く車折神社
          
f0155048_16485763.jpg
早咲きの桜が満開となった車折神社を訪れました。

(※3月16日撮影)

ここは一足早い桜が楽しめる隠れた名所(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2013-03-20 01:07 | 京都(Kyoto) | Trackback(1) | Comments(8)
    
                        
さくら・さくら・うめ・さくら(車折神社)
          
f0155048_23223119.jpg
意外と知られていないのですが、桜の隠れ名所なんですよ。

(※3月25日撮影)

早咲きの桜たちがいっぱい(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2012-03-31 11:02 | 京都(Kyoto) | Trackback(1) | Comments(12)