タグ:Jidai-Matsuri Festival ( 6 ) タグの人気記事
          
    
                        
時代祭2016・中世婦人列~弓箭組列
          
f0155048_23134212.jpg
時代祭のクライマックスと言えば、やはりこの御方、巴御前でしょう。

華やかな中世婦人列から最後まで、一気にお届けします。

中世婦人列と平安時代婦人列は祇園甲部と宮川町の芸舞妓さんがおつとめになられました(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-11-08 06:52 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
時代祭2016・豊公参朝列~楠公上洛列
          
f0155048_233188.jpg
さぁ、時代はさらに遡って安土桃山時代へ。
雄々しい武者たちが登場します。

よく知る武将が登場しますよ~(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-11-06 06:24 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
時代祭2016・維新勤王隊列~江戸時代婦人列
          
f0155048_2345361.jpg
さぁ、時代祭の行列の始まりです。

2時間以上もかけて総勢2000人が練り歩くこのお祭り。
まずは維新勤王隊列から江戸時代婦人列までをお届けします。

タイムスリップ感が味わえる、本格的な衣装です(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-11-04 06:54 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
時代祭2016・Before the Festival
          
f0155048_21232599.jpg
時代祭の行列に向かう準備も万端。
今回は男性たちのブロマイドも取り混ぜてどうぞ。

時代絵巻を彩るみなさまです(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-11-01 06:21 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
祭で輝く女人たち(時代祭2016)
          
f0155048_012652.jpg
時代祭を華やかなものにしてくれる婦人列。

江戸、中世など、時代ごとの女人たちが行列に彩りを添えてくれます。
芸舞妓さん、一般の方々も含め、ステキな皆様の表情や衣装をご覧ください。

今年は花街から祇園甲部、宮川町が参加されていました(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-10-27 06:30 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
    
                        
時代祭2016 - Prologue -
          
f0155048_23133959.jpg
久々に土日と重なる開催となった時代祭。
すごく久しぶりに行ってきました。

まずはまるで逆再生のような、行列の京都御所入りの様子をプロローグとしてお届けします。

雨が降らなくて良かったです(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-10-23 12:10 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)