タグ:Hommanji Temple ( 16 ) タグの人気記事
          
    
                        
秋の花咲く本満寺・仏陀寺・妙蓮寺
          
f0155048_23372193.jpg
今出川界隈のお寺はのんびり出来るところが多いですね。
初秋の花々を見つけて撮影してきました。本満寺~仏陀寺~妙蓮寺です。

(※9月20日撮影)

そっと咲く秋の花。華やかさより慎ましさを感じますね(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-10-03 06:03 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
京都の桜2017 八重桜咲く本満寺と同志社大学
          
f0155048_14504897.jpg
八重桜の季節はソメイヨシノや紅しだれが終わってからやってきます。

本満寺のしだれ桜は、京都を代表して早く満開を迎えますが、
京都の桜の殿(しんがり)として八重桜が満開になる名所でもあります。

(※4月20日、24日撮影)

今年のしだれ桜は人多すぎでしたが、八重桜は独占ですよ(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-07-14 07:14 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(2)
    
                        
京都の桜2017 本満寺の一本桜
          
f0155048_23271977.jpg
春が来ればこの桜を見たくなります。
存在感が圧倒的な本満寺のしだれ桜。青空がよく似合います。

(※4月4日撮影)

今年は人出が多すぎました・・・(^_^;)(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-04-22 06:26 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
    
                        
京都の紅葉2016 ぶらり紅葉めぐり(今出川界隈)
          
f0155048_1844836.jpg
今日はちょっとユルめに(笑)
今出川近辺でお散歩で巡った紅葉めぐりです。

(※11月17日撮影)

足早だった紅葉を足早に楽しみました(笑)(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-01-04 06:22 | 京都(Kyoto) | Trackback
    
                        
秋の花咲く(天寧寺・本満寺)
          
f0155048_21493473.jpg
寺町通のお寺もいろいろと花を咲かせてくださるお寺があります。

今回は天寧寺と本満寺の秋の花をお届けします。

(※10月5日撮影)

今年はちょっと芙蓉の先が疎らでしたね(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-10-28 06:46 | 京都(Kyoto) | Trackback
    
                        
京の桜2016・八重桜咲く(本満寺・同志社大学)
          
f0155048_23323470.jpg
八重桜といえば本満寺。
これほどたくさんの花が広がりを見せてくれる八重桜の名所は珍しいですね。
牡丹も咲き始めている頃でした。今年はホントに季節が早かったです。
同志社大学の八重桜と合わせてどうぞ~(^-^)

(※4月16日撮影)

お花見で浮かれた時期を少し過ぎてから咲く里桜です(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-06-20 06:30 | 京都(Kyoto) | Trackback
    
                        
京の桜2016・本満寺しだれ桜の移ろい
          
f0155048_17233683.jpg
一本桜としては京都の桜の中でも無類の存在感を誇る本満寺のしだれ桜。

今年は何度も通いましたので、一週間の移り変わりをご覧ください。

(※3月25日~31日撮影)

やっぱり満開のしだれ桜は圧巻!(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-04-12 07:01 | 京都(Kyoto) | Trackback(2) | Comments(20)
    
                        
小さい秋(本満寺・仏陀寺)
          
f0155048_21235288.jpg
春は大人気の本満寺のしだれ桜。
秋はひっそりと桜紅葉。撮る人もなく、独り秋を迎えていました。

(※10月30日撮影)

紅葉シーズンを前に、小さい秋を探しました(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2015-11-14 06:22 | 京都(Kyoto) | Trackback
    
                        
牡丹満開の本満寺
          
f0155048_23193733.jpg
桜の次は牡丹が咲く本満寺。
そういえば、このところ毎週訪れていました(^-^)

(※4月25日撮影)

主役の入れ替わりが鮮やかな本満寺。必見です(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2015-04-29 21:19 | 京都(Kyoto) | Trackback(1) | Comments(10)
    
                        
八重桜咲く頃(本満寺)
          
f0155048_225027.jpg
本満寺といえば早咲きの一本桜が有名なんですが、私はこの後の本満寺も大好き。
一本桜が葉桜になり、ピンク色の八重桜が満開になる境内は、4月初旬の喧騒もなく、とても静か。
のんびり贅沢なお花見が楽しめます(^-^)

(※4月15日、18日撮影)

青空バックに、たわわに付いた八重桜の花。綺麗です(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2015-04-28 23:18 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)