タグ:Enkoji Temple ( 19 ) タグの人気記事
          
    
                        
緑とサツキの圓光寺
          
f0155048_22412179.jpg
こんにちは、石仏さま。
すっかり圓光寺の顔となった、笑顔の石仏さまです。
苔と新緑、そしてサツキに彩られた圓光寺、綺麗です。

(※6月2日撮影)

サツキはそれほど多くはないのですがね(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-09-24 06:24 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
圓光寺の雪景色
          
f0155048_22354997.jpg
たっぷり降った雪のおかげで、圓光寺の額縁風景は真っ白になりました。
詩仙堂での青空から一転、再び降り出した雪の様子もお楽しみください。

(※1月15日撮影)

十牛之庭はギュッと雪景色が詰まっていました(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-04-03 06:32 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
京都の桜2017 圓光寺の河津桜
          
f0155048_22115237.jpg
圓光寺には沢山の種類の桜が咲きます。
その一番乗りはこの河津桜です。

(※3月19日撮影)

新しいお庭の彩りです(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-04-02 06:04 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
京都の紅葉2016 晩秋の一乗寺界隈(圓光寺・詩仙堂)
          
f0155048_21311340.jpg
今シーズンはホントに秋が足早に過ぎていきましたよね。
早朝拝観を申し込んでおいた圓光寺でしたが、すっかり散り光景でした。
同じく散りが進んでいた詩仙堂と合わせてお届けします。

(※11月24日撮影)

雨の後で散り紅葉としては綺麗でしたが・・・(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-01-06 06:27 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
Finale!京の桜2016・圓光寺の遅咲き桜とシャクナゲ
          
f0155048_21312841.jpg
7月にはいる前に何とか桜のフィナーレをアップします(笑)

ラストを飾るのは圓光寺。
八重桜の中でも変わり種の鬱金桜、福禄寿と関山が満開でした。

(※4月17日撮影)

長らく桜光景にお付き合いいただきありがとうございました(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-06-29 06:29 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
    
                        
圓光寺の河津桜と青空
          
f0155048_091054.jpg
圓光寺の新しいお庭に河津桜が咲くというのでやってきました。

清々しい青空のもと、まだ若い河津桜の満開を眺めることが出来ました。

(※3月12日撮影)

一足早い春の光景でした(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-04-10 07:06 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
    
                        
淡雪(圓光寺)
          
f0155048_14213925.jpg
大寒波と言われた寒い一日。
寒いだけで、雪はそれほどでもなかったですね。
かろうじて淡雪をまとった景色を見せてくれた圓光寺をお届けします。

(※1月25日撮影)

枝にも雪がもう少し残ってくれていたらなぁ(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-01-31 07:12 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(18)
    
                        
京都の紅葉2015・圓光寺早朝拝観
          
f0155048_2311649.jpg
今年はうまい具合に予約出来たので、圓光寺の早朝拝観に行ってきました。

色づきはマチマチ。ご住職も「今年は厳しい」とのお言葉でしたが、錦色を楽しみましょう(^-^)

(※11月18日撮影)

雨上がりの早朝拝観初日でした(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2015-12-11 07:04 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(12)
    
                        
圓光寺・雪の庭
          
f0155048_035960.jpg
午後から訪れた圓光寺でしたが、お庭には雪が残ってくれていました。

この秋は訪れられなかった圓光寺。雪景色で楽しみました。

(※1月3日撮影)

次は雪の華があるときに来たいなぁ(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2015-02-10 23:02 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(14)
    
                        
圓光寺・新緑の頃
          
f0155048_21305187.jpg
雨の残るしっとりとしたお天気。
紅葉の名所である圓光寺の新緑も見逃せませんね(^-^)

(※4月30日撮影)

シャクナゲと新緑。癒やされますね(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2014-06-09 22:09 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(20)