タグ:青空 ( 301 ) タグの人気記事
          
    
                        
犬甘野の蕎麦畑(亀岡市)
          
f0155048_2233148.jpg
今年も行ってきました。
京都と大阪の境にある、亀岡市犬甘野。

そば畑がきれいに花をつけた牧歌的光景を楽しんできました。

(※9月9日撮影)

犬甘野蕎麦も美味しいです(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-09-21 06:45 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
    
                        
満開のホテイアオイ(本薬師寺跡)
          
f0155048_11261812.jpg
夏といえばこの花。
暑ければ暑いほど元気に咲いてくれるホテイアオイ。
今年も橿原市の本薬師寺跡で満開を迎えました。

(※9月3日撮影)

孔雀の羽のようなかわいい花です(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-09-19 06:15 | 奈良(Nara) | Trackback(1) | Comments(10)
    
                        
え!?今頃ひまわり大原野
          
f0155048_1947895.jpg
この催しも定番になってきましたね(^-^)
4年目を迎えるひまわり畑。9月に満開を迎えるように育ててくれています。

(※9月4日撮影)

台風の影響があるはず?の土曜日でした(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-09-15 06:45 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
善峯寺のサツキ光景
          
f0155048_2212823.jpg
善峯寺のサツキはスゴイんです。
ここは晴れた日が似合います。ねらいどおりの青空、おまけに雲の舞まで相まって、
素晴らしいサツキ光景が広がりました。

(※6月3日撮影)

善峯寺のサツキ、密度も濃くてキレイです(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-09-06 06:11 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
    
                        
サツキの庭園(松尾大社)
          
f0155048_21335483.jpg
重森三玲の最晩年の作となるお庭、「曲水の庭」。
このお庭の植え込みはすべてサツキなんです。

(※6月3日撮影)

美しく満開を迎えたサツキ。この季節に一番輝くお庭です(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-09-01 06:31 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
    
                        
北山友禅菊咲き乱れる集落(京都市左京区久多)
          
f0155048_1655251.jpg
朝日が登る時間帯を狙って、今年も左京区の北端、久多を訪れました。

美しい北山友禅菊の花畑、お楽しみください。

(※8月3日撮影)

北山友禅菊が咲く場所、二箇所巡ってきました(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-08-19 06:57 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
    
                        
バラ咲くおふさ観音
          
f0155048_0534033.jpg
おふさ観音はお寺には珍しく、バラが美しいお寺です。
5月の写真になりますが、どうぞ~。

(※5月22日撮影)

数々の種類の薔薇。いい香りに包まれた境内です(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-08-11 07:50 | 奈良(Nara) | Trackback
    
                        
夏越の祓 茅輪めぐり
          
f0155048_22374688.jpg
一年の折り返し点である6月30日。
京都では「夏越の祓(なごしのはらえ)」と言って、茅輪(ちのわ)をくぐって厄払いします。

様々な神社で設置される茅輪。
今年は6箇所巡りましたので、全部公開しちゃいます(^-^)

6つも茅輪をくぐったので、厄はキレイに落ちてくれたでしょうか?(笑)(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-07-02 07:02 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
    
                        
京の桜2016・半木の道
          
f0155048_20223054.jpg
6月末まで続けてきた「京の桜2016」シリーズもやっとフィナーレが近づいてきました。
今日は半木の道です。

(※4月12日撮影)

川沿いに続くしだれ桜の並木です(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-06-27 06:27 | 京都(Kyoto) | Trackback
    
                        
花菖蒲咲き乱れる小石川後楽園
          
f0155048_2224346.jpg
久しぶりの東京。
まさか東京でも雲一つない青空に恵まれるとは(笑)

小石川後楽園、バッチリの満開を迎えていた花菖蒲をお届けします。

(※6月10日撮影)

うまい具合に行き合わせました~(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-06-19 06:22 | 東京(Tokyo) | Trackback | Comments(10)