タグ:雪景色 ( 123 ) タグの人気記事
          
    
                        
本願寺北山別院の雪景色
          
f0155048_2215611.jpg
山が迫る一乗寺にある本願寺北山別院。
青空も出て、清々しい雪景色となりました。

(※1月15日撮影)

雪がついた枝々がとてもキレイ!(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-02-18 06:14 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
    
                        
妙顕寺の雪景色
          
f0155048_012163.jpg
雪の日の午後。
なんとかまだ残っている雪を求めて妙顕寺を訪れました。
木々の枝の雪はほとんど落ちていましたが、四海唱導の庭など、雪景色は残っていてくれました。

(※1月15日撮影)

昨日の紅葉景色から一変、冬景色もいいですね(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-01-29 06:11 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
宗像神社/拾翠亭の雪景色(京都御所)(写真部門)
          
f0155048_2355278.jpg
たっぷりと市街地まで雪が積もった朝。
地下鉄丸太町駅で降りて、南側から御所に入りました。
宗像神社・拾翠亭を中心に、御所の南側の雪景色をお届けします。

(※1月15日撮影)

ホントに久々のたっぷり雪!真っ白な世界でした(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-01-25 06:33 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
    
                        
真如堂の雪景色(真正極楽寺)(写真部門)
          
f0155048_2347083.jpg
昨日の真如堂の紅葉記事から季節を一変させましょう。
やっと雪に出会えた1月15日。
美しい雪の華をまとった真正極楽寺境内の木々にため息でした(^-^)

やっと今シーズン初の雪景色に出会えました(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-01-19 06:21 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(16)
    
                        
年末総集編 ~今年もお世話になりました~(風景編)
          
f0155048_21575251.jpg
はや、年末ですね~。

今日、明日は紅葉アップもひとまずお休みして、年末総集編をお届けします。
まずは風景編です。

1月。
例年になく2016年は雪の少ない年でした。
1月25日に薄化粧してくれた詩仙堂です。

カレンダー形式でお届けです~(Clickで続けます)
by kwc_photo | 2016-12-30 06:10 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(14)
    
                        
淡雪・同志社の洋館群
          
f0155048_23542631.jpg
思いがけない3月の雪。
朝の光のなかで輝く重要文化財の洋館群。
淡雪で白くお化粧したレンガ建ての建物をお楽しみ下さい。

(※3月1日撮影)

本当に上品な雪でした(笑)(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-03-18 06:51 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(12)
    
                        
淡雪・京都御苑
          
f0155048_20191045.jpg
雪の少ない今シーズンですが、思いがけない雪スタートの3月となりました。

出勤前に御所の中を少し散歩してきましたので、その様子をお届けします。

(※3月1日撮影)

淡雪ならではの繊細さが綺麗!(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-03-13 07:02 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
詩仙堂・淡雪
          
f0155048_23315686.jpg
今年は暖冬で雪がほとんど降りませんねぇ。
もう3月になりそうなので、貴重な雪景色を出しておきます(笑)
あわ~く積もった詩仙堂の雪景色です。

(※1月25日撮影)

パウダーシュガーをふりかけたような光景でした(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-02-27 11:50 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(14)
    
                        
淡雪(圓光寺)
          
f0155048_14213925.jpg
大寒波と言われた寒い一日。
寒いだけで、雪はそれほどでもなかったですね。
かろうじて淡雪をまとった景色を見せてくれた圓光寺をお届けします。

(※1月25日撮影)

枝にも雪がもう少し残ってくれていたらなぁ(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-01-31 07:12 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(18)
    
                        
初雪景色(妙満寺・雪の庭)
          
f0155048_2351330.jpg
京都に初雪が積もった1月20日・・・残念ながら、自宅療養中で外出できずでした。
無念すぎましたので、翌日に雪の残っていそうな妙満寺を訪ねました(^-^)

(※1月21日撮影)

雪の庭には、やっぱり雪が似合います(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-01-23 07:49 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(14)