タグ:落葉 ( 99 ) タグの人気記事
          
    
                        
滋賀の紅葉2017 延暦寺横川中堂
          
f0155048_185148100.jpg
今年も行ってまいりました。
延暦寺は近畿でもいち早く紅葉が楽しめるスポットですが、
今年は例年より一週間早く見頃が来ました。

(※11月5日撮影)

色づきは良い感じ。今年は早いですね(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-11-16 06:16 | 滋賀(Shiga) | Trackback | Comments(2)
    
                        
Opening!京都の紅葉2017 三千院(往生極楽院 編)
          
f0155048_22232739.jpg
紅葉の始まった三千院。
こちらは真っ赤というよりは、オレンジ色の印象が強いですね。
桜紅葉も美しい往生極楽院前を中心に、前編としてお届けします。

(※11月4日撮影)

今年は秋の訪れが早い三千院です(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-11-12 06:12 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
Finale!京都の紅葉2016 晩秋の京都総集編
          
f0155048_2351988.jpg
3月半ばまで引っ張って来てしまった「京都の紅葉2016」シリーズ。
もう春の声が聞こえてきたので、強制終了です(笑)
撮影してきた残りの秋景色を、晩秋総集編としてお届けしてフィナーレにします。

今シーズンはなかなか苦戦が続きましたがね(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-03-14 06:50 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
京都の紅葉2016 晩秋の粟生光明寺
          
f0155048_22543076.jpg
今年も12月に入ってから良い光景が待ってくれていた粟生光明寺。
早朝の光が差し始める美しい時間、お楽しみいただければと思います。

(※12月6日撮影)

今年は落葉もカサつき気味でしたが・・・(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-03-10 06:33 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
教林坊の絶景紅葉
          
f0155048_035873.jpg
京都の紅葉も終盤の頃、滋賀県の教林坊を訪れました。
ここの紅葉は、ホントに色が良かった。そして散り紅葉の鮮度もバッチリ。
素敵な場所でした。

(※12月2日撮影)

今年の散りの美しさではこちらが一番でした(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-03-06 06:33 | 滋賀(Shiga) | Trackback | Comments(8)
    
                        
小石川後楽園の紅葉
          
f0155048_2352422.jpg
京都の紅葉が終盤を迎えた頃に行った出張。
東京ではまだまだピークの庭園を楽しむことが出来ました。
小石川後楽園の紅葉風景、お届けいたします。

(※12月4日撮影)

広い庭園を彩る紅葉、素晴らしいです(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-02-25 06:40 | 東京(Tokyo) | Trackback | Comments(4)
    
                        
胡宮神社の紅葉
          
f0155048_19242048.jpg
美しい紅葉の名所があるよ、と旅先で出会ったご婦人に聞いて訪れたのはこちら。
胡宮神社(このみやじんじゃ)といいます。

(※12月2日撮影)


12月に入っていましたが、まだ色づき中でした(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-02-23 06:19 | 滋賀(Shiga) | Trackback
    
                        
京都の紅葉2016 雨の宝厳院
          
f0155048_23234562.jpg
結構強い雨でした。
でも、その雨に濡れて艶めいた紅葉とお庭の表情が見事だった宝厳院の秋景色。

散りも美しかった宝厳院、お届けします。

(※11月27日撮影)

苔も青々。雨の紅葉撮影も良いものです(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-02-19 06:07 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
京都の紅葉2016 紅葉の城南宮
          
f0155048_0514348.jpg
11月でほぼ名所の紅葉が終わりを迎える中、何とかまだ色づきがある場所を探してたどり着いた城南宮。
逆にまだ色づき中のところもあり、程よく染まったお庭を楽しめました。

(※12月1日撮影)

広いお庭。紅葉も点在します。(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-02-03 06:50 | 京都(Kyoto) | Trackback
    
                        
京都の紅葉2016 妙顕寺の晩秋光景
          
f0155048_043956.jpg
12月に入って、まだ紅葉が残っているところは・・・と思いついたのがこちら、妙顕寺。
昨年は12月初旬でもまだ散ってなかったんですが、今年は散りが入っていました。

(※11月17日、12月1日撮影)

お庭と参道、そまる時期が少し違うので二度訪れた分をミックスしてお届けします。(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-01-28 06:03 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)