タグ:舞妓 ( 226 ) タグの人気記事
          
    
                        
きもので集う園遊会・京舞(上七軒・市まりさん、市知さん、市多佳さん、市こまさん)
          
f0155048_1733288.jpg
きもので集う園遊会では、芸舞妓さんの京舞が披露されます。
華やかな芸舞妓さんによる舞、お楽しみください。

舞妓さん2名、芸妓さん2名ずつの舞です(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-12-01 06:01 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
きもので集う園遊会・お茶席にて(上七軒「市」の皆さん)
          
f0155048_22223238.jpg
きもので集う園遊会では、芸舞妓さんによるお茶席も設けられます。
今年も楽しんでまいりました。

芸舞妓さんは、舞や楽器の他、お茶のお作法もお稽古されています(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-11-27 06:27 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(2)
    
                        
アートアクアリウム2017 京舞(祇園甲部佳つ智さん、紫乃さん)
          
f0155048_1843388.jpg
今年も始まりました。アートアクアリウム城です。
今年の京舞披露は、金魚と鯉の水槽に囲まれた舞台。
異次元空間な気分での芸舞妓さんの舞、楽しんでください。

芸舞妓さんの舞は10月末で終了。現在は荒城蘭太郎さんの舞が披露されています(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-11-19 06:19 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
お見世出し(上七軒・勝貴さん)
          
f0155048_23515552.jpg
上七軒から新たな舞妓さんがデビューしました。
舞妓さんのデビューを「お見世出し(お店出し)」と言います。

お茶屋「大文字」さんの舞妓、勝貴さんのお見世出しの様子をお届けします。

フレッシュな舞妓さん、頑張ってくださいね(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-11-07 06:07 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
襟替え(祇園甲部 実佳子さん)
          
f0155048_23233397.jpg
実佳子さん、おめでとうございます。
めでたく襟替えをされて、芸妓さんとしての門出の日。
晴れやかなお姿、そして晴れやかな笑顔の実佳子さん、お届けします。

ホントにおきれいでした(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-10-31 06:31 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
先笄(祇園甲部 実佳子さん)
          
f0155048_2354123.jpg
実佳子さん、おめでとうございます。
10月24日、めでたく襟替えをされ、芸妓になられた祇園甲部の実佳子さん。
その舞妓姿最後の時を過ごす「先笄」のお姿を撮影させていただく機会をいただきました。

本当に美しい実佳子さんの最後の舞妓姿、ご覧ください。

洗練された美しさ、ここに極まれり、です(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-10-25 06:25 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
八朔のあいさつ回り(祇園甲部 多都葉さん、ゆり葉さん)
          
f0155048_22361583.jpg
2017年の八朔、最後の記事は多麻の多都葉さん、ゆり葉さんのお二人です。

1月お見世出しのフレッシュな二人です(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-09-09 06:09 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
八朔のあいさつ回り(祇園甲部 豆純さん、豆こまさん、豆珠さん、豆沙弥さん)
          
f0155048_2225898.jpg
もう一ヶ月も経ってしまいましたが、八朔の様子の続き。
今回は、亻(にんべん)さん、柴田さんの皆さんの挨拶回りの様子です。

豆珠さんと豆沙弥さんは今年のニューフェイス!(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-09-05 06:05 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
2017 上七軒盆踊り(後編)
          
f0155048_15272010.jpg
さぁ、盆踊りが始まりました。
老いも若きも踊りますが、やっぱり美しいのは芸舞妓さん。
盆踊りでも優雅さが違いますね。指先まで整った盆踊り、笑顔の花も咲きました。

盆踊りは笑顔で楽しい!ですね(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-09-01 06:01 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
2017 上七軒盆踊り(前編)
          
f0155048_14123161.jpg
今年は夏らしく晴れた日に開催された上七軒盆踊り。
まずは盆踊りが始まるまでの様子からお届けします。

やっぱり楽しい盆踊り。美味しいお酒もいただけます(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-08-28 06:28 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)