タグ:紅葉 ( 547 ) タグの人気記事
          
    
                        
Finale!京都の紅葉2016 晩秋の京都総集編
          
f0155048_2351988.jpg
3月半ばまで引っ張って来てしまった「京都の紅葉2016」シリーズ。
もう春の声が聞こえてきたので、強制終了です(笑)
撮影してきた残りの秋景色を、晩秋総集編としてお届けしてフィナーレにします。

今シーズンはなかなか苦戦が続きましたがね(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-03-14 06:50 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
京都の紅葉2016 浄住寺参道の紅葉
          
f0155048_2348075.jpg
京都の紅葉もいよいよ終わりに近づいてきました。
こちらも12月に入ってから美しく染まったお寺です。
本堂に向かう参道が鮮やかな浄住寺の紅葉、お楽しみください。

(※12月6日撮影)

鮮やかさは12月の紅葉とは思えないほどでした(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-03-12 06:47 | 京都(Kyoto) | Trackback
    
                        
京都の紅葉2016 晩秋の粟生光明寺
          
f0155048_22543076.jpg
今年も12月に入ってから良い光景が待ってくれていた粟生光明寺。
早朝の光が差し始める美しい時間、お楽しみいただければと思います。

(※12月6日撮影)

今年は落葉もカサつき気味でしたが・・・(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-03-10 06:33 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
教林坊の絶景紅葉
          
f0155048_035873.jpg
京都の紅葉も終盤の頃、滋賀県の教林坊を訪れました。
ここの紅葉は、ホントに色が良かった。そして散り紅葉の鮮度もバッチリ。
素敵な場所でした。

(※12月2日撮影)

今年の散りの美しさではこちらが一番でした(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-03-06 06:33 | 滋賀(Shiga) | Trackback | Comments(8)
    
                        
京都の紅葉2016 真っ赤な車折神社
          
f0155048_0262624.jpg
これまで紅葉名所とは思っていなかった車折神社。
訪れてみると、ホントに真っ赤な紅葉が出迎えてくれました。

(※12月6日撮影)



青空も出てコントラストが綺麗でした(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-03-03 06:25 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
京都の紅葉2016 禅華院の秋
          
f0155048_2321228.jpg
3月になってしまいましたが、まだ紅葉が続いてます(^^ゞ
もうすぐフィナーレですのでおつきあいください。

今日は禅華院(ぜんけいん)の秋景色です。

(※11月23日撮影)

ここも紅葉の色には定評があります(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-03-01 06:20 | 京都(Kyoto) | Trackback
    
                        
京都の紅葉2016 建仁寺ライトアップ
          
f0155048_2363127.jpg
そうだ 京都、行こう
ということで、会員限定のライトアップがありました。
初めて見る建仁寺のライトアップ、とても見事でしたよ~。

(※12月5日撮影)

幻想的なお庭の光景でした(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-02-27 06:41 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
小石川後楽園の紅葉
          
f0155048_2352422.jpg
京都の紅葉が終盤を迎えた頃に行った出張。
東京ではまだまだピークの庭園を楽しむことが出来ました。
小石川後楽園の紅葉風景、お届けいたします。

(※12月4日撮影)

広い庭園を彩る紅葉、素晴らしいです(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-02-25 06:40 | 東京(Tokyo) | Trackback | Comments(4)
    
                        
胡宮神社の紅葉
          
f0155048_19242048.jpg
美しい紅葉の名所があるよ、と旅先で出会ったご婦人に聞いて訪れたのはこちら。
胡宮神社(このみやじんじゃ)といいます。

(※12月2日撮影)


12月に入っていましたが、まだ色づき中でした(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-02-23 06:19 | 滋賀(Shiga) | Trackback
    
                        
京都の紅葉2016 御土居の紅葉ライトアップ(北野天満宮)
          
f0155048_23564546.jpg
今年も行ってきました、北野天満宮、御土居の紅葉のライトアップ。

闇に浮かび上がる紅葉の錦色、お楽しみください。

(※11月30日撮影)

今年から歩くルートが変わりましたね(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-02-21 06:53 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)