タグ:梅 ( 127 ) タグの人気記事
          
    
                        
東山・早咲きの桜と梅めぐり(清水寺・安井金比羅宮・青龍苑)
          
f0155048_23465148.jpg
清水寺の紅梅の咲きっぷりはとても綺麗で好きなんです。

テクテク歩いて巡った春の花巡り、お届けいたします。

(※3月16日撮影)

梅はどこも早かったですが、清水寺さんはいつもどおり(^-^)(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-04-06 00:23 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
    
                        
孤高の白梅(宇治田原町)
          
f0155048_238134.jpg
毎年訪問している宇治田原の梅。
今年はここも咲き始めるのが少し早かったようで、行った時は散り始めていました。

とはいえ、存在感たっぷりの茶畑の真ん中の梅。
今年は別の梅の大木も見つけましたので、そちらもお送りいたします。

(※3月13日撮影)

※繁忙期のため、コメントへのレスポンスや皆様のところへの巡回が滞りがちです~。
 ご了承くださいませ。

梅の季節はあっという間に過ぎますね~(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-04-05 06:03 | 宇治(Uji) | Trackback | Comments(8)
    
                        
梅咲き乱れる北野天満宮
          
f0155048_21581573.jpg
京都の梅の名所といえば、こちらを外すわけには行きません(^-^)
境内、そして梅苑に咲き乱れる梅たちを早朝拝観でゆっくり楽しむことができました。

(※3月6日撮影)

いろいろな梅が本当に目一杯咲き誇ります(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-03-31 06:55 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(12)
    
                        
京の桜2016・車折神社の春景色
          
f0155048_18382839.jpg
早咲き桜から、長い間桜の花が楽しめる車折神社。
今年はかなり早いうちから咲き始めましたね~

(※3月6日、26日撮影)

いろいろな種類の桜としだれ梅が楽しめます(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-03-30 07:33 | 京都(Kyoto) | Trackback(2) | Comments(14)
    
                        
法住寺・源平咲きの梅
          
f0155048_21532594.jpg
見事満開を迎えた法住寺の梅。
一本で存在感のある咲きっぷりの源平咲き梅です。

(※3月5日撮影)

花の咲き方が素晴らしいですよね。(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-03-26 06:43 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
夢の桜と梅の数々(石山寺)
          
f0155048_22395791.jpg
やっぱり今年も見てきました。
超満開のオオカンザクラ「夢の桜」。
美しい梅や黄水仙とともにお送りいたします。

(※3月6日、12日撮影)

梅の満開と桜の満開、両方楽しめました(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-03-25 06:39 | 滋賀(Shiga) | Trackback | Comments(12)
    
                        
梅三昧のお庭(梅宮大社)
          
f0155048_21473083.jpg
うめのみや、という名前だけのことはあります(^-^)
ホントに沢山の梅が咲き誇る梅宮大社の神苑をお届けします。

(※2月27日撮影)

境内もお庭も梅がいっぱい!(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-03-24 06:55 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
    
                        
しだれ梅と椿の城南宮
          
f0155048_13817.jpg
今年の城南宮の梅はまさかの2月満開でした。

早くももう1ヶ月前の写真になりますが、藪椿など、美しい椿たちの姿もあわせてお届けします。

(※2月21日撮影)

この世の春のような美しいお庭です(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-03-22 07:05 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(12)
    
                        
河津桜咲く三十三間堂
          
f0155048_23271517.jpg
まだ梅の季節のはずなのに、桜が咲いちゃいました。
河津桜や春の花々の咲く三十三間堂をお届けします。

(※3月5日撮影)

エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」

春の花咲く三十三間堂。春はすぐそこ!(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-03-19 07:02 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
    
                        
淡雪・同志社の洋館群
          
f0155048_23542631.jpg
思いがけない3月の雪。
朝の光のなかで輝く重要文化財の洋館群。
淡雪で白くお化粧したレンガ建ての建物をお楽しみ下さい。

(※3月1日撮影)

本当に上品な雪でした(笑)(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-03-18 06:51 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(12)