タグ:桜 ( 417 ) タグの人気記事
          
    
                        
ミツバツツジに染まる山(るり渓)
          
f0155048_13505083.jpg
これまた春の風景。
こんなにたくさんのミツバツツジが咲く場所があるとは知りませんでした。
全山ミツバツツジの美しさ、そして春山の色の美しさをお楽しみください。

(※5月4日撮影)

この咲きっぷりは絶品です(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-08-21 06:21 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(1)
    
                        
Finale!京都の桜2017 妙蓮寺の普賢象桜と八重桜
          
f0155048_813474.jpg
3ヶ月に渡ってお届けしてきました京都の桜2017シリーズもようやくフィナーレを迎えました。

最後は、妙蓮寺の普賢象桜と八重桜です。
GWも近づく週末に満開になっていました。ちょうど3ヶ月前の撮影です。

(※4月24日撮影)

華やかに咲き誇る普賢象桜。爽やかな青空がFinaleに似合います(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-07-24 06:24 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
京都の桜2017 隨心院の春の花
          
f0155048_16582116.jpg
さぁ、桜の在庫もあと僅か(笑)
八重桜が満開で出迎えてくれた隨心院は、石楠花やベニバナトキワマンサクが咲いて花盛りでした。

(※4月22日撮影)

石楠花も満開の頃でした(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-07-22 07:22 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
京都の桜2017 桜と石楠花の実光院
          
f0155048_22262974.jpg
三千院で桜を見た後は実光院。
お花を愛するお寺の実光院さんは、桜はもちろん、春の花でお庭があふれます。

(※4月19日、26日撮影)

春の花咲く実光院のお庭は賑やかです(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-07-21 07:21 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(2)
    
                        
京都の桜2017 しだれ桜咲く三千院
          
f0155048_21474191.jpg
三千院の春も訪れが少し遅め。
シャクナゲが咲き出す頃に満開になるのが三千院の枝垂れ桜です。

(※4月19日撮影)

シャクナゲにも見とれますが、桜もきれいです(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-07-20 07:20 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
奈良の桜2017 屏風岩公苑の春爛漫
          
f0155048_14341071.jpg
奈良の桜はやっと今回で完結。
屏風岩公苑の桜光景です。
こちらは遅めの満開を迎えるのですが、この前日はまだ6分咲きだったそうで。
ポカポカ陽気に、一気に満開を迎えた午後に行き合わせることができました。

(※4月23日撮影)

初めてここの桜の満開光景を見ることが出来ました(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-07-19 06:19 | 奈良(Nara) | Trackback | Comments(4)
    
                        
奈良の桜2017 談山神社の春
          
f0155048_805388.jpg
奈良の山間にいけば、4月後半に入っても桜が楽しめます。
まだまだ満開だった談山神社。山吹も咲き乱れ、花盛りでした。

(※4月23日撮影)

京都はすっかり葉桜の頃、こちらは春爛漫です(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-07-18 07:18 | 奈良(Nara) | Trackback | Comments(2)
    
                        
京都の桜2017 常照皇寺の桜たち
          
f0155048_22575212.jpg
京北の桜、といえば、やはりこちら。
常照皇寺には、色々な種類の桜が咲きます。

(※4月19日撮影)

満開だった御車返しの桜、見事でした(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-07-17 07:17 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(2)
    
                        
京都の桜2017 勧修寺の八重桜
          
f0155048_1542954.jpg
八重桜といえば、勧修寺の境内にもたくさん咲くんです。
これまた八重桜の頃は人もぐっと少ないんですよね~。

のんびり楽しんだ勧修寺、お届けします。

(※4月22日撮影)

お庭を彩る八重桜、かわいいですよ~(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-07-15 07:15 | 京都(Kyoto) | Trackback
    
                        
京都の桜2017 八重桜咲く本満寺と同志社大学
          
f0155048_14504897.jpg
八重桜の季節はソメイヨシノや紅しだれが終わってからやってきます。

本満寺のしだれ桜は、京都を代表して早く満開を迎えますが、
京都の桜の殿(しんがり)として八重桜が満開になる名所でもあります。

(※4月20日、24日撮影)

今年のしだれ桜は人多すぎでしたが、八重桜は独占ですよ(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-07-14 07:14 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(2)