タグ:夜景 ( 156 ) タグの人気記事
          
    
                        
同志社大学のクリスマスツリーと重要文化財ライトアップ
          
f0155048_19293654.jpg
ヒマラヤスギに飾り付けられる同志社大学のクリスマスツリーは23mを超える大きなもの。
実はこのツリー、重要文化財に挟まれています。

美しいキャンパスの夜景、御覧ください。

ライトアップされる重要文化財の建物も必見です(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2015-12-23 07:29 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
    
                        
Twinkle Joyo 2015(城陽市)
          
f0155048_18185315.jpg
今年も行ってまいりました、Twinkle Joyo、またの名をジョミナリエ(笑)

手作り感満載の可愛らしい地元イルミをどうぞ~。

ちょっと今年は規模が小さくなったかも(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2015-12-21 07:16 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(12)
    
                        
イルミネーション2015・ホテルオークラ
          
f0155048_23523970.jpg
あっという間に年末ですね。
今年は紅葉が長く楽しめたので、現時点で年越し紅葉アップ決定です(いや、例年ですが(^^;)

というわけで、クリスマスに向けてイルミネーションのアップも始めていきます。
まずはホテルオークラのクリスマス・イルミネーションから。

今年はホテル側面に大きなツリーを模したイルミが設置されました(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2015-12-19 06:47 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(14)
    
                        
京都の紅葉2015・天授庵ライトアップ
          
f0155048_23292029.jpg
今年も行ってまいりました~。
昨年は待っている間、凍えていた天授庵。
今年は寒くなかった分、真っ赤ではなく、錦色のライトアップとなりました。

(※11月18日撮影)

赤緑黄色・・・混ざり合うライトアップも美しいですね(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2015-11-27 07:28 | 京都(Kyoto) | Trackback(3) | Comments(12)
    
                        
アートアクアリウム~京都・金魚の舞~
          
f0155048_04116.jpg
今年も行ってまいりました。
二条城の夜の空間に広がる異次元の世界。

アートアクアリウム、今年は空いてます(笑)

綺麗な金魚とディスプレイ・・・そして(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2015-11-11 07:12 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)
    
                        
星降る夜明け(大台ケ原)
          
f0155048_1394973.jpg
泣けるほどの美しさ。
快晴に恵まれた大台ヶ原の星空は、まさに「星降る夜空」となりました。

流れ星もたくさん見えたこの日。星の残る夜空が明けゆく様子をお楽しみ下さい。

(※10月18日撮影)

オリオン座流星群の最大化前でした(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2015-10-24 07:38 | 大台ヶ原(Mt.Odaigahara) | Trackback(1) | Comments(18)
    
                        
梵燈の明かりに親しむ会(妙心寺塔頭・東林院)
          
f0155048_2312063.jpg
今年も行ってきました。
闇と虫の音、そして梵燈の明かりを楽しむことができる空間。
やっぱりこの雰囲気、大好きです。

(※10月14日撮影)

真っ暗なお寺に浮かび上がる炎の明かりです(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2015-10-22 07:11 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(12)
    
                        
月下美人咲く
          
f0155048_2363825.jpg
今年も見事な花が咲きました。
あま~い香りが魅力、そして深夜にしか咲かない神秘の花、月下美人。
一夜限りの大輪の花、その咲き方も不思議いっぱいです。

真夜中に咲く白い花、これを見ずにはいられません(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2015-09-11 20:08 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(20)
    
                        
千灯供養(化野念仏寺)
          
f0155048_21411878.jpg
8月23日、24日には化野念仏寺にて千灯供養が行われます。

無縁仏8000柱が並ぶ西院の河原。
和ろうそくをここに灯して、供養を行うのです。

和ろうそくの灯火、温かい光です(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2015-09-07 22:45 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(14)
    
                        
愛宕古道街道灯し(あたごふるみちかいどうとぼし)
          
f0155048_2153311.jpg
愛宕古道街道灯し。
読み方の難しいこのイベントも、すっかり定着してきました。
今年は20周年。いつもよりちょっと賑やかな灯りがともりました。

(※8月23日撮影)

蝋燭の炎が灯す街道。ホッコリします(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2015-09-01 23:02 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)