タグ:夜景 ( 160 ) タグの人気記事
          
    
                        
京都の紅葉2016 等持院ライトアップ
          
f0155048_22253853.jpg
初めて等持院のライトアップへ出かけてみました。
カード会員限定の催しですので、人混みもなく、静かに楽しめました。

(※11月21日撮影)

池への映り込みがキレイです(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-12-22 06:24 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
Big Christmas Tree(同志社大学)
          
f0155048_1915930.jpg
今年もキャンパスに大きなツリーが点灯しました。

同志社大学今出川キャンパスに灯るクリスマスツリー。
重要文化財のライトアップと共にどうぞ~。

ヒマラヤスギを彩るイルミネーション、キレイです(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-12-21 06:10 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
Kyoto Station X'mas Illumination(京都駅)
          
f0155048_20583251.jpg
11月という、早くからイルミネーションを始める京都駅。
毎年同じっちゃぁ同じなんですが、やっぱり撮ってきました(笑)

京都駅自体の夜景もどうぞ(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-12-19 06:45 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(14)
    
                        
京都の紅葉2016 雲龍院ライトアップ
          
f0155048_14592974.jpg
今年も行ってきました、雲龍院ライトアップ。

こちらは静かに楽しめるライトアップなので毎年楽しみ。
さて、今年はどうだったでしょうか~。

(※11月22日撮影)

ホントに静かなお寺です(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-12-12 06:58 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
京都の紅葉2016 照らし出される美(天授庵)
          
f0155048_15535840.jpg
鮮やかに照らし出される紅葉。
天授庵のライトアップに行ってきました。

(※11月17日撮影)


00000010_13281537.png



こちらのライトアップも大人気ですね(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-12-03 06:38 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
梵燈のあかりに親しむ会・2016(東林院)
          
f0155048_22431738.jpg
今年も行ってきました、妙心寺塔頭、東林院で行われる「梵燈のあかりに親しむ会」。
電気による明かりは最小限、梵燈に灯された蝋燭の灯を楽しめる会です。

※今年の「梵燈のあかりに親しむ会」は10月16日にて終了しています。

梵燈とともに、闇にも親しめる会ですね(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-10-25 06:59 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
若冲生誕300年記念・錦市場「ナイトミュージアム」
          
f0155048_22584535.jpg
伊藤若冲の生誕300年を記念して、いろいろな催しが行われている京都。

10月4日からは京都市美術館で「生誕300年 若冲の京都 KYOTOの若冲」が行われています。

そして、ここ「京都の台所」錦市場でも、こんな面白いイベントが行われています。
閉店後のシャッターが若冲の作品に!ナイトミュージアム、お楽しみください。

こんなに楽しい夜の商店街!いい企画です(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-10-19 06:43 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(14)
    
                        
青く染まる京都タワーと大階段イルミネーション
          
f0155048_23282760.jpg
普段見慣れていた京都タワーが青く染まっていました。
世界自閉症啓発デー、なのだとか。

3月にLED照明に変更されたことにより、様々な色に変化できるようになった京都タワー。
色が変わるのを見たのは初めてでした。

(※10月5日撮影)

ちょっとした異空間、お楽しみください(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-10-15 06:24 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
Tokyo Disney Sea寸景
          
f0155048_2052455.jpg
夢の国パート2。
今年15周年を迎えたディズニー・シー。
ノスタルジックなモノクロを中心に仕上げてみました。

古き良きアメリカン・・・なイメージ(笑)(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-09-13 06:51 | 2016TDR | Trackback | Comments(2)
    
                        
Nightfall Glow(東京ディズニーランド)
          
f0155048_21592184.jpg
今年も行ってきました!夢の国。

初日は千葉県に台風直撃の日!でした(笑)
とはいえ、到着した12時にザッと降ったあとは、3時間くらい雨は止んでくれるという(^-^)
アトラクションもガラガラで乗りまくり!でした。
夜も雨は止んでくれたんですが、エレクトリカル・パレードは中止。

というわけで、カッパを着ないバージョンで幻のナイトパレード「Nightfall Glow」を見ることができました。

フロート4台、めったに見られないナイトパレードです(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-09-09 07:07 | 2016TDR | Trackback | Comments(4)