タグ:サツキ ( 138 ) タグの人気記事
          
    
                        
智積院・紫陽花の頃
          
f0155048_20472416.jpg
もう紫陽花もすっかり前の季節になってしまいましたが、祇園祭の記事を優先して季節が外れ、
サツキの記事が長引いてしまったので今頃のアップです(^^ゞ
こちらのあじさい園は、少し遅めに満開を迎えますね。

(※6月17日、25日撮影)

お約束のハートマークサツキ、見つけました(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-10-02 06:02 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
サツキが彩る京都御所
          
f0155048_22343535.jpg
やっとサツキ記事も最終。

桜の記事も長引きましたが、サツキ好きなもので・・・
結構たくさん巡っていたということに今更気がついた次第です(笑)

サツキ最後の記事は京都御所。通年公開になり、いろいろな花の季節に
入れるのは嬉しい限り。以前の一般公開時にサツキが多い感じがするなと
思っていたのですが、ビンゴ!でした。

(※6月4日撮影)

思いの外サツキがいっぱい咲いています(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-09-30 06:30 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
高桐院・サツキ咲く
          
f0155048_23342023.jpg
高桐院は今年6月7日から修復工事に入り、拝観ができなくなりました。
その直前の6月2日、サツキ咲く高桐院のお庭を見に行ってきましたのでお届けします。

(※6月2日撮影)

拝観再開されるのが待ち遠しいですね(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-09-28 06:28 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
興臨院・サツキの彩り
          
f0155048_19125585.jpg
大徳寺塔頭、興臨院。
サツキのお庭で、今年イチ気に入ったのは、こちらのお庭でした。
(だったらもっと早く現像せぃって・・・(^^ゞ)

(※6月2日撮影)

色々な色のサツキがバランス良く配されています(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-09-26 06:26 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
緑とサツキの圓光寺
          
f0155048_22412179.jpg
こんにちは、石仏さま。
すっかり圓光寺の顔となった、笑顔の石仏さまです。
苔と新緑、そしてサツキに彩られた圓光寺、綺麗です。

(※6月2日撮影)

サツキはそれほど多くはないのですがね(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-09-24 06:24 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
東福寺方丈庭園のサツキ
          
f0155048_225589.jpg
サツキのお庭といえば、こちらも見たいですね。
重森三玲が手がけたモダンデザインなお庭のサツキ。必見です。

(※6月2日撮影)

市松模様がかわいいお庭です(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-09-22 06:22 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
智積院・サツキ咲く庭
          
f0155048_23313152.jpg
サツキのお庭、結構撮ってたんですねぇ。
まだサツキ光景が続きます。
今回は智積院のお庭をお届けします。

(※6月2日撮影)

智積院もサツキがいっぱいです(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-09-20 06:20 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
サツキの頃(詩仙堂)
          
f0155048_20305613.jpg
サツキの名所、詩仙堂の写真も今頃の公開になりました(^^ゞ
今年も楽しませてくれた詩仙堂。曇りで室内から、そして外庭に出ると晴れてくるという、
理想的な展開でした。ホントは雨を狙っていたんですけどね(笑)

(※6月2日撮影)

静かなお庭にサツキの彩り。詩仙堂の四季の中で一番好きな季節です(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-09-18 06:18 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
サツキ咲く修学院離宮(上離宮・浴龍池編)
          
f0155048_2314935.jpg
魅惑の修学院離宮、後編は上離宮から浴龍池を巡ります。
広大すぎるこのお庭、真骨頂はやはりこの上離宮ですね。

(※5月27日撮影)

見事な大刈込も必見です。(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-09-16 06:16 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
金福寺のサツキ
          
f0155048_2024298.jpg
サツキ咲く頃の金福寺は華やか。
普段は緑に包まれているお庭の大半はサツキの植え込みなんですよね。

(※6月2日撮影)

静かなお庭です(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-09-14 06:14 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)