タグ:ひな祭り ( 3 ) タグの人気記事
          
    
                        
西国街道ひな人形めぐり(富永屋)
          
f0155048_22243348.jpg
春の訪れを感じるひな祭り。
今年も西国街道にある富永屋さんを訪れました。
ここのお雛様は本当に見事なんですよ。

物語のある二組のお雛様です(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-03-05 06:22 | 京都(Kyoto) | Trackback(1) | Comments(6)
    
                        
中小路家・御殿飾り・変わり雛(西国街道ひな人形巡り)
          
f0155048_21473391.jpg
中小路家のお雛様たち、一風変わったひな飾りもあります。
後編の今回は、今では見かけない「御殿飾り」などを中心にお届けします。

前編となる 中小路家・七段飾り・五段飾り(西国街道ひな人形巡り) はこちら

御所・紫宸殿を模した御殿飾り、豪華です(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2015-03-05 21:38 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
    
                        
中小路家・七段飾り・五段飾り(西国街道ひな人形巡り)
          
f0155048_22103542.jpg
桃の節句ですね。
今年もひな人形を見てきました。
ちょっと時間がなく、中小路家だけですが、二回に分けて掲載します。

まずは豪華な有職雛など、七段・五段の飾りから(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2015-03-03 21:02 | 京都(Kyoto) | Trackback(1) | Comments(14)