タグ:お見世出し ( 10 ) タグの人気記事
          
    
                        
お見世出し(上七軒・勝貴さん)
          
f0155048_23515552.jpg
上七軒から新たな舞妓さんがデビューしました。
舞妓さんのデビューを「お見世出し(お店出し)」と言います。

お茶屋「大文字」さんの舞妓、勝貴さんのお見世出しの様子をお届けします。

フレッシュな舞妓さん、頑張ってくださいね(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-11-07 06:07 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
柴田・豆沙弥さん お見世出し(祇園甲部)
          
f0155048_2037272.jpg
都をどりの始まるまでは、ニューヒロイン誕生の季節。
今年も祇園甲部では12月以降に5人の舞妓さんが誕生しました。
今回は3月にお見世出しをした、お茶屋柴田さんの豆沙弥さんの様子をお届けします。

(※3月1日撮影)

黒紋付でのあいさつ回り、初々しいですよ~(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-06-10 06:10 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
多麻・多都葉さん、ゆり葉さん お見世出し(祇園甲部)
          
f0155048_17111574.jpg
春に向けて、舞妓さんのお見世出しが相次ぐ季節です。
1年近く仕込みさん(舞妓になる修行)を経て、この日晴れてデビューを迎えた二人の舞妓さん。
お茶屋「多麻」の多都葉さんとゆり葉さんです。
同じ屋形から二人同時のお見世出し、お届けします。

ハレの日!いい笑顔いっぱいでした(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-03-15 06:10 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
    
                        
中支志・小なみさん お見世出し(祇園甲部)
          
f0155048_23183990.jpg
祇園甲部に美しい舞妓さんがお見世出し(デビュー)しました。

お茶屋中支志の「小なみ」さんです。

お見世出しの様子、約50枚を一挙アップします(^-^)

中支志・小なみさん 半だら挨拶回り(祇園甲部) は こちら

笑顔を絶やさない、素敵な舞妓さんです(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-07-06 07:06 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
    
                        
中支志・小なみさん 半だら挨拶回り(祇園甲部)
          
f0155048_1216614.jpg
6月初旬。
祇園甲部のお茶屋、中支志さんでお見世出しがありました。
お名前は「小なみ」さん。美形のニューフェイス、期待の新人さんです。

お見世出しも行ってきたのですが、まずは半だらの帯での挨拶回りの様子からお届けします。

中支志・小なみさん お見世出し(祇園甲部) は こちら

とっても愛想もよい子。頑張って欲しいですね(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-06-26 06:26 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
    
                        
菊弥江さんお見世出し(宮川町)
          
f0155048_23545326.jpg
宮川町で舞妓さんのお見世出しがありました。
お茶屋「花ふさ」から菊弥江さんです。

フレッシュな舞妓さん。応援したいですね(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-02-02 06:52 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(7)
    
                        
亻(にんべん)・豆純さんお見世出し(祇園甲部)
          
f0155048_2326592.jpg
笑顔あふれる佳き日。
祇園甲部に新しい舞妓さんが誕生しました。
にんべん、豆純さんのお見世出しの光景をお届けします。

しっかりした感じの良い子です(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2014-12-03 23:57 | 京都(Kyoto) | Trackback(1) | Comments(27)
    
                        
亻(にんべん)・豆たろうさんお見世出し(祇園甲部)
          
f0155048_21483612.jpg
福嶋・紫乃さんがお見世出し(お店出し)した同日、もう一人の舞妓さんがデビューしました。
つまり、デビューが二件重なったわけですね。何ともおめでたい(^-^)。

というわけで、今回は亻(にんべん)さんのニューフェイス、豆たろうさんのお見世出し光景をお届けします。

こちらも期待の新人さんです!(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2014-03-09 23:55 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(14)
    
                        
福嶋・紫乃さんお見世出し(祇園甲部)
          
f0155048_232922100.jpg
梅花祭と同じ2月25日。
うららかな春の日差しを受けて、新しい舞妓さんが誕生しました。
福嶋さんの舞妓、紫乃(しの)さんです。

※昨年末の事始めでは、仕込み時代の紫乃さんとも祇園町を歩きました。
  その模様はこちら。

新しい門出に祝福を(^-^)(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2014-02-28 00:19 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(20)
    
                        
多麻・まめ藤さん お見世出し(祇園甲部)
          
f0155048_14212683.jpg
12月1日。師走の到来とともに、ニュースターの誕生。
祇園甲部、お茶屋「多麻」さんの新しい舞妓さん、まめ藤さんのお見世出し(お店出し)です。

華のある舞妓さん。将来が楽しみ!(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2013-12-03 21:48 | 京都(Kyoto) | Trackback(2) | Comments(21)