京都の桜2017 妙覚寺のしだれ桜
          
f0155048_004889.jpg
立派な枝垂れ桜が門前に咲く妙覚寺。
青空で撮りたいと願っていたので、バッチリの空でした。

(※4月13日撮影)

出勤前撮影なので門前だけですが(Clickで続きます)
# by kwc_photo | 2017-05-22 06:22 | 京都(Kyoto) | Trackback
    
                        
ツツジ咲く光明院
          
f0155048_231592.jpg
やっぱり今年もこちらで新緑とツツジを。
桜の頃は行けなかった光明院。
雨上がりの青もみじ、苔、そしてツツジです。

(※5月13日撮影)

やっぱりこちらのお庭は美しい(Clickで続きます)
# by kwc_photo | 2017-05-21 06:08 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(3)
    
                        
京都の桜2017 高台寺しだれ桜
          
f0155048_011623.jpg
雨の日の桜が続きます。
この日は夕方から宴会予定。徒歩で夕刻に訪れた高台寺です。
枝垂れ桜が満開でしたが、なんとこの時点でシャクナゲも見頃!

(※4月8日撮影)

満開の一本桜は絵になりますね(Clickで続きます)
# by kwc_photo | 2017-05-20 06:10 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(2)
    
                        
石山寺参道のキリシマツツジ
          
f0155048_23425818.jpg
GWは花盛りの石山寺を訪れるのが恒例になっています。
今年もキリシマツツジが満開の頃を狙って訪問しました。

まずはキリシマツツジが彩る圧巻の参道を御覧ください。


(※5月2日撮影)

新緑とキリシマツツジの赤のコントラスト!(Clickで続きます)
# by kwc_photo | 2017-05-19 06:20 | 滋賀(Shiga) | Trackback | Comments(3)
    
                        
京都の桜2017 宗忠神社参道の桜
          
f0155048_22554083.jpg
真如堂の向かい側にある宗忠神社。
こちらの参道は桜のトンネルになるんですよ~。

(※4月8日撮影)

石段の両側を彩る桜です(Clickで続きます)
# by kwc_photo | 2017-05-18 06:18 | 京都(Kyoto) | Trackback
    
                        
花咲く西南院(當麻寺塔頭)
          
f0155048_22225292.jpg
GWは花盛りの當麻寺を目指すのが定番になっている私。
西南院は、西塔が工事中なのでどうしようかなと思いましたが、
お花がいろいろ咲くところなので入らせてもらいました。

(※4月30日撮影)

シャクナゲ・ボタンはたくさん咲いていました(Clickで続きます)
# by kwc_photo | 2017-05-17 06:21 | 奈良(Nara) | Trackback | Comments(2)
    
                        
京都の桜2017 ソメイヨシノ彩る金戒光明寺
          
f0155048_2312696.jpg
曇り空の日でしたが、金戒光明寺の桜を見に行きました。
立派な山門と桜はやっぱり絵になります。

(※4月8日撮影)

境内には桜がいっぱい咲いています(Clickで続きます)
# by kwc_photo | 2017-05-16 06:09 | 京都(Kyoto) | Trackback
    
                        
長岡天満宮のキリシマツツジ
          
f0155048_21214898.jpg
今年は雨のキリシマツツジを、と思い、天気の崩れた日の夕刻に訪れました。
が・・・雨がやんで、うっかり光が差してきそうになるという・・・(笑)
そして、別日に青空バージョンも少し撮ってきました。

圧巻のキリシマツツジの回廊、お楽しみください。

(※4月26日、5月2日撮影)

毎年晴れの青空狙いだったので、今年は雨を狙いました(Clickで続きます)
# by kwc_photo | 2017-05-15 06:15 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(3)
    
                        
奈良の桜2017 仏隆寺の春
          
f0155048_17123227.jpg
ものすごく久しぶりにこちらの桜を見に行きました。
3~4日遅かったかな~。でも、まだ花がある状態、素晴らしい青空で見られたので良かった。
境内のしだれやナシは満開でしたよ。

(※4月23日撮影)

次回は満開で訪れたいですね(Clickで続きます)
# by kwc_photo | 2017-05-14 06:15 | 奈良(Nara) | Trackback | Comments(1)
    
                        
當麻寺塔頭・宗胤院の藤と千佛院のサクラソウ
          
f0155048_16582658.jpg
當麻寺の牡丹の時期は、他にもいろいろな花が咲きます。
今日は牡丹とともに、藤やタイツリソウ等もお届けします。

(※4月30日撮影)

春の花いっぱい、春爛漫です(Clickで続きます)
# by kwc_photo | 2017-05-13 06:14 | 奈良(Nara) | Trackback | Comments(3)