<   2017年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
          
    
                        
襟替え(祇園甲部 実佳子さん)
          
f0155048_23233397.jpg
実佳子さん、おめでとうございます。
めでたく襟替えをされて、芸妓さんとしての門出の日。
晴れやかなお姿、そして晴れやかな笑顔の実佳子さん、お届けします。

ホントにおきれいでした(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-10-31 06:31 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
初秋の宝泉院
          
f0155048_071022.jpg
秋海棠・・・と思って出かけた宝泉院。
いろいろアタタ・・・というところはありましたが、楽しんできました。

(※8月26日撮影)

五葉松が・・・ちょっとショック(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-10-30 06:30 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
秋始まりの源光庵
          
f0155048_2329166.jpg
秋の気配がし始めるころ。
源光庵では美しいホトトギスの群生が見られます。
ススキやシオンなど、秋の草花を楽しみましょう。

(※10月14日、24日撮影)

紅葉間近。今年は見に行けるかな~(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-10-29 06:29 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
    
                        
明日香・細川の彼岸花
          
f0155048_22185530.jpg
今年も明日香村へ彼岸花を見に行きました。
九品寺の方を回って午後から出かけると、すごい人出でした・・・
混み合う稲渕方面を避けて、細川の棚田あたりをブラリとしてきた様子をお届けします。

(※9月24日撮影)

稲渕と比較すると、空いています(笑)(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-10-28 06:28 | 奈良(Nara) | Trackback | Comments(6)
    
                        
大文字草咲く古知谷阿弥陀寺
          
f0155048_22544467.jpg
美しい色とりどりの大文字草。
大切に育てておられるのは古知谷阿弥陀寺さん。
山野草もいろいろ見せていただける山寺です。

(※10月7日撮影)

雨の合間、しっとりでした(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-10-27 06:27 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
世尊寺の彼岸花
          
f0155048_23431285.jpg
奈良県大淀町にある世尊寺。
お寺の一角に、彼岸花が群生する場所があるこのお寺、人も少なくゆったりでした。

(※9月24日撮影)

少し遠いせいか、この日は私ひとりでした(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-10-26 06:26 | 奈良(Nara) | Trackback | Comments(4)
    
                        
先笄(祇園甲部 実佳子さん)
          
f0155048_2354123.jpg
実佳子さん、おめでとうございます。
10月24日、めでたく襟替えをされ、芸妓になられた祇園甲部の実佳子さん。
その舞妓姿最後の時を過ごす「先笄」のお姿を撮影させていただく機会をいただきました。

本当に美しい実佳子さんの最後の舞妓姿、ご覧ください。

洗練された美しさ、ここに極まれり、です(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-10-25 06:25 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
ハピネス・イズ・ヒア(東京ディズニランド)
          
f0155048_0184321.jpg
ディズニランドの昼のパレードといえば「ハピネス・イズ・ヒア」。
このパレードも、2018年4月で終了するので私は見納めですかね~。

夢のあるパレードです(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-10-24 06:24 | 2017TDR | Trackback | Comments(6)
    
                        
秋の美山の花々
          
f0155048_032053.jpg
秋の美山、かやぶきの里です。
蕎麦の花を目当てに行ってきましたが、コスモスや秋の花もたくさん咲いていましたよ。

(※9月21日撮影)

茅葺屋根と秋の花。絵になります(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-10-23 06:23 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
風鈴の音響くおふさ観音
          
f0155048_082127.jpg
風鈴といえば、奈良のおふさ観音の風鈴まつりが有名です。
風鈴まつりは8月31日で終了しましたが、9月初旬にはまだ風鈴が。
土曜日なのに、独占状態で「ひとり風鈴まつり」を楽しみました(^^)

(※9月2日撮影)

風が吹くたびに沢山の風鈴の音が・・・(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-10-22 06:22 | 奈良(Nara) | Trackback | Comments(4)