<   2017年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧
          
    
                        
京都の桜2017 花盛りの三十三間堂
          
f0155048_225395.jpg
三十三間堂の春は、たくさんの花が咲きます。
やはり目立つのは桜。こちらの桜は河津桜ですので少し早めの満開です。

(※3月19日撮影)

河津桜以外にも春の花がいっぱい(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-04-18 06:47 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
今宮神社・やすらい祭
          
f0155048_23351031.jpg
昨年はおたふく風邪で行けなかったやすらい祭(^^ゞ
今年も予定してなかったんですが、ふらりと行ってきました。

(※4月9日撮影)

京都三大奇祭のひとつです(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-04-17 06:31 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
京都の桜2017 瑞光寺の枝垂れ桜
          
f0155048_0193197.jpg
今年の桜はホントに歩みが遅かった・・・
やっとしだれ桜が咲き始めた頃。御所に観光客が吸い寄せられている頃に、
誰もいない境内で一本桜を青空で愛でる贅沢(^^)
瑞光寺ののんびりした桜景色、ご覧ください。

(※4月2日撮影)

何とも牧歌的な雰囲気の残るお寺です(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-04-16 06:16 | 京都(Kyoto) | Trackback(1) | Comments(8)
    
                        
青空に映える黒木の梅(京都御所)
          
f0155048_23204495.jpg
御所の梅は枝ぶりもノビノビ。
本当に立派な樹形に育っていますね。
黒木の梅、青空のもとで楽しんできました。

(※3月20日撮影)

青空に紅梅、キレイでした~(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-04-15 06:14 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
京都の桜2017 魁!平野神社
          
f0155048_20513731.jpg
魁、と名前がつくほど、京都のしだれ桜の中でも早く咲き始める平野神社のこの桜。
今年は満開になるのが少し遅れた分、長建寺さんの後塵を拝しましたが、
枝ぶりの見事さは比類なき一本です。

(※4月2日撮影)

青空もキレイでした(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-04-14 06:50 | 京都(Kyoto) | Trackback(1) | Comments(6)
    
                        
平野神社の雪景色
          
f0155048_20425530.jpg
春本番がやっとやってきたのに、まだ雪景色です(笑)
朝の静かな雪景色を撮ろうと、平野神社へ向かいました。
凍てついた参道、そして雪の華をまとった木々たち。
お楽しみください。

(※2月11日撮影)

淡い雪化粧でした(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-04-13 06:38 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
京都の桜2017 南浜小学校の修善寺寒桜
          
f0155048_22394364.jpg
これぞ桜の咲くべき場所といえば、学校ですよね。
小学校の校門を彩る早咲き桜、修善寺寒桜が咲く南浜小学校を訪れました。

(※3月25日撮影)

今年の卒業式もきっと咲いてくれていたことでしょう(Clickでつづきます)
by kwc_photo | 2017-04-12 06:39 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
    
                        
鷹ヶ峰の雪景色
          
f0155048_22173431.jpg
結構降った雪でしたが、この日は青空が広がり、解けるのも早かった~。
幻の雪を追いかけて、北へ。鷹ヶ峰の雪景色をお届けします。

(※2月11日撮影)

京の雪は午後まで持たないことの方が多いですね(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-04-11 06:16 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
    
                        
源平咲きの梅(法住寺)
          
f0155048_2148090.jpg
法住寺には源平咲きの梅がきれいに咲きます。
こちらの梅はやや遅め。河津桜の咲く頃と同時期の訪問です。

(※3月19日撮影)

一本の木に紅梅と白梅が咲くんですよ(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-04-10 06:47 | 京都(Kyoto) | Trackback
    
                        
大寒桜咲く石山寺
          
f0155048_21521471.jpg
今年も出かけてきました、石山寺の花盛り!
こちらは大寒桜が咲くのです。

「夢の桜」と名付けられた、美しくも哀しい桜。見事満開です。

(※3月25日撮影)

高低差のスケールが大きなお寺さんです(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-04-09 06:45 | 滋賀(Shiga) | Trackback | Comments(8)