<   2017年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
          
    
                        
梅咲き乱れる城南宮
          
f0155048_21541050.jpg
こちらのしだれ梅は本当に豪華ですよね~。
城南宮の春爛漫。一足早くお花見が楽しめます。

(※3月4日撮影)

やっぱりしだれ梅といえばこちらですね!(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-03-21 06:33 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(14)
    
                        
東山花灯路2017・法観寺と花車巡行
          
f0155048_23321578.jpg
今年は少し早めに行われた東山花灯路。
石塀小路の撮影禁止?などもありましたが、15周年記念のイベントもあり、楽しめました。

(※東山花灯路2017は3月12日で終了しています)

灯籠がともしだす京の夜の風情です(Clicikで続きます)
by kwc_photo | 2017-03-20 06:10 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
龍安寺の雪景色(前編)
          
f0155048_22464945.jpg
この日は京都の西側に雪が多く降りました。
西に降ったら行きたいなと思っていた龍安寺。
積もり具合も絶妙な感じでした。

(※2月11日撮影)

雪の華、満開です(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-03-19 06:24 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
興正寺の紅白梅
          
f0155048_22543726.jpg
梅が咲き始める頃、真っ先に咲きそろう紅白梅が楽しめるのはこちら。
西本願寺の南側、興正寺を訪れました。

(※2月15日撮影)

咲きっぷりは毎年違いますね~(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-03-18 06:32 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
千本ゑんま堂 強運節分祭・狂言
          
f0155048_20535818.jpg
千本ゑんま堂にて、節分の狂言を見てきました。
ちゃんと鬼が出てきますよ~(^-^)

閻魔様の前で行われる狂言です(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-03-17 06:52 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
大徳寺・瑞峯院の雪景色
          
f0155048_22124076.jpg
重森三玲のお庭。
瑞峯院に待望の積雪でした。青空も出てラッキー(^^)

(※1月15日撮影)

独特の砂紋に積もる雪・・キレイでした(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-03-16 06:03 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
多麻・多都葉さん、ゆり葉さん お見世出し(祇園甲部)
          
f0155048_17111574.jpg
春に向けて、舞妓さんのお見世出しが相次ぐ季節です。
1年近く仕込みさん(舞妓になる修行)を経て、この日晴れてデビューを迎えた二人の舞妓さん。
お茶屋「多麻」の多都葉さんとゆり葉さんです。
同じ屋形から二人同時のお見世出し、お届けします。

ハレの日!いい笑顔いっぱいでした(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-03-15 06:10 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
    
                        
Finale!京都の紅葉2016 晩秋の京都総集編
          
f0155048_2351988.jpg
3月半ばまで引っ張って来てしまった「京都の紅葉2016」シリーズ。
もう春の声が聞こえてきたので、強制終了です(笑)
撮影してきた残りの秋景色を、晩秋総集編としてお届けしてフィナーレにします。

今シーズンはなかなか苦戦が続きましたがね(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-03-14 06:50 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
大蓮寺の蝋梅
          
f0155048_23551244.jpg
大蓮寺には立派な蝋梅の木があります。
お堂の前で咲き誇る黄色い花。あたりには華やかな香りが広がっていました。

(※2月1日撮影)

青空狙いでしたが、曇っちゃいました(^^ゞ(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-03-13 06:35 | 京都(Kyoto) | Trackback(1) | Comments(6)
    
                        
京都の紅葉2016 浄住寺参道の紅葉
          
f0155048_2348075.jpg
京都の紅葉もいよいよ終わりに近づいてきました。
こちらも12月に入ってから美しく染まったお寺です。
本堂に向かう参道が鮮やかな浄住寺の紅葉、お楽しみください。

(※12月6日撮影)

鮮やかさは12月の紅葉とは思えないほどでした(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2017-03-12 06:47 | 京都(Kyoto) | Trackback