<   2016年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧
          
    
                        
年末総集編 ~今年もお世話になりました~(芸舞妓編)
          
f0155048_23323071.jpg
今年の最終記事は、芸舞妓さんの四季で締めくくりましょう。
昨日同様、カレンダー形式で一年を振り返ります。

睦月。
新春のあいさつ回りは黒紋付に稲穂の簪。
ご挨拶の笑顔が素敵でした。

今年もお世話になりました~。2017年もどうぞよろしくお願いいたします。(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-12-31 06:39 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(16)
    
                        
年末総集編 ~今年もお世話になりました~(風景編)
          
f0155048_21575251.jpg
はや、年末ですね~。

今日、明日は紅葉アップもひとまずお休みして、年末総集編をお届けします。
まずは風景編です。

1月。
例年になく2016年は雪の少ない年でした。
1月25日に薄化粧してくれた詩仙堂です。

カレンダー形式でお届けです~(Clickで続けます)
by kwc_photo | 2016-12-30 06:10 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(14)
    
                        
京都の紅葉2016 十輪寺の額縁紅葉(写真部門)
          
f0155048_20372879.jpg
十輪寺は西山のお寺。
在原業平が晩年を過ごしたとの言い伝えから、「なりひら寺」とも呼ばれます。
このお寺の紅葉のメインは、その名も「業平もみじ」。
裏手の塩竈跡のある山の紅葉もあわせてどうぞ。

(※11月20日撮影)

大きな銀杏もあって、色とりどりの境内です(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-12-29 06:35 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(2)
    
                        
京都の紅葉2016 錦秋の苗秀寺(写真部門)
          
f0155048_20332954.jpg
今年は二度訪れた苗秀寺。
上も下も見事に染まった錦絵の光景をお届けいたします。

(※11月15日、19日撮影)

二日間のいいところ取りでお送りいたします(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-12-28 06:28 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
北野天満宮ライトアップ 奉納舞踊(上七軒 勝奈さん、市多佳さん、尚絹さん)
          
f0155048_2395760.jpg
北野天満宮では、御土居の紅葉をライトアップで楽しませてくれます。
そのライトアップ初日、上七軒歌舞会の協力で舞妓さんたちの奉納舞踊が催されました。

今年は勝奈さんがセンターです(^-^)(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-12-27 06:01 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(3)
    
                        
ポインセチア展(京都府立植物園)
          
f0155048_2218065.jpg
クリスマスといえば、という花になったポインセチア。
緑と赤のクリスマスカラーが人気ですね。

さすが植物園、様々なポインセチアが展示されていました。
温室の花々とともにどうぞ。

温室にもポインセチアがありましたよ(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-12-26 06:16 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
St.Agnes イルミネーション2016(平安女学院)
          
f0155048_2250861.jpg
今日はクリスマスですね。
皆さん、楽しくお過ごしになられることでしょう(^-^)

いつも手作りで夢のあるイルミネーションを見せてくれる平安女学院。
今年も行ってきました~。

今年のテーマは”It's Show Time!(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-12-25 06:49 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
京セラ本社イルミネーション2016 「積雪の光の森」と巨大クリスマスツリー(写真部門)
          
f0155048_22502781.jpg
樹氷のように美しく木々に施されたイルミネーション。

京セラ本社でのイルミネーション、今年も行ってまいりました。
モニターに当たった魚眼レンズでのショットもご覧ください(^-^)

大きなツリーになるビルの窓明かり、いいですね~(^-^)(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-12-24 06:49 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
京都の紅葉2016 散り錦に彩られる玉雲寺(写真部門)
          
f0155048_22164222.jpg
今年、ここは行きたかった場所でした。
雨のおかげで散りのタイミングにバッチリ行き合わせることができた玉雲寺。
上も下も美しい散り錦をお楽しみください。

(※11月19日撮影)

石段の美しさは絶品でした(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-12-23 06:14 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
光のページェント~TWINKLE JOYO 2016~(写真部門)
          
f0155048_2329635.jpg
今年で15年目を迎えるTwinkle Joyo、通称「ジョミナリエ」(笑)

今年はLEDも約100万球とのこと。
地元のイルミネーション、という雰囲気ですが、それが魅力!


※TWINKLE JOYO 2016は12/25までの開催です。

手作り感あふれるイルミです(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-12-22 06:25 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)