<   2016年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧
          
    
                        
ツワブキ咲く(蓮華寺)
          
f0155048_001199.jpg
ツワブキが咲き始めた蓮華寺を独り占めしてきました(^-^)

(※10月26日撮影)

静かな蓮華寺はやっぱり落ち着きます(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-10-31 06:55 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
    
                        
秋明菊咲く善峯寺(前編・楼門~釈迦堂)
          
f0155048_22133582.jpg
やっぱりこちらの秋明菊の咲きっぷりは素晴らしかった!

秋晴れの空のもと、満開となった秋明菊を楽しんだ善峯寺の様子を2回に分けてお届けします。

(※10月15日撮影)

ピンクも白も満開!でした(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-10-30 06:05 | 京都(Kyoto) | Trackback(1) | Comments(10)
    
                        
秋の宴(祇園東・雛菊さん、雛佑さん)
          
f0155048_0143544.jpg
秋の口に芸舞妓さんにおこし頂く宴へ行ってきました。

祇園東から芸妓の雛菊さんと舞妓の雛佑さんにお越しいただき、楽しい時間を過ごしました。

宴の中で舞っていただいたお二人の舞をお届けいたします。

告知があります。ご覧ください(^-^)(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-10-29 06:10 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
秋の花咲く(天寧寺・本満寺)
          
f0155048_21493473.jpg
寺町通のお寺もいろいろと花を咲かせてくださるお寺があります。

今回は天寧寺と本満寺の秋の花をお届けします。

(※10月5日撮影)

今年はちょっと芙蓉の先が疎らでしたね(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-10-28 06:46 | 京都(Kyoto) | Trackback
    
                        
祭で輝く女人たち(時代祭2016)
          
f0155048_012652.jpg
時代祭を華やかなものにしてくれる婦人列。

江戸、中世など、時代ごとの女人たちが行列に彩りを添えてくれます。
芸舞妓さん、一般の方々も含め、ステキな皆様の表情や衣装をご覧ください。

今年は花街から祇園甲部、宮川町が参加されていました(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-10-27 06:30 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
    
                        
咲き乱れる秋(般若寺)
          
f0155048_20421619.jpg
コスモス寺、といえばこちらですね。
奈良遠征、毎年行ってしまうのはココ、般若寺です。

(※10月16日撮影)

コスモスに包まれたお寺です(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-10-26 06:35 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
    
                        
梵燈のあかりに親しむ会・2016(東林院)
          
f0155048_22431738.jpg
今年も行ってきました、妙心寺塔頭、東林院で行われる「梵燈のあかりに親しむ会」。
電気による明かりは最小限、梵燈に灯された蝋燭の灯を楽しめる会です。

※今年の「梵燈のあかりに親しむ会」は10月16日にて終了しています。

梵燈とともに、闇にも親しめる会ですね(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-10-25 06:59 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
黄上臈杜鵑(キジョウロウホトトギス)咲く実光院
          
f0155048_21521043.jpg
今年はこのキジョウロウホトトギスが満開の頃に訪れることが出来た実光院。
咲き始めのダイモンジソウなどもお届けします。

(※10月6日撮影)

花いっぱいのお寺です(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-10-24 06:43 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
時代祭2016 - Prologue -
          
f0155048_23133959.jpg
久々に土日と重なる開催となった時代祭。
すごく久しぶりに行ってきました。

まずはまるで逆再生のような、行列の京都御所入りの様子をプロローグとしてお届けします。

雨が降らなくて良かったです(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-10-23 12:10 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
    
                        
サツキ咲く無鄰菴
          
f0155048_2057294.jpg
蔵出しですが、アップを忘れていたサツキの写真が発掘された(笑)ので記事にします。

あまりサツキのイメージがなかったんですが、水路を彩る美しいピンク色。
これは来年も撮りに行きたい場所です。

(※5月28日撮影)

静かなお庭を堪能しました(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2016-10-23 06:45 | 京都(Kyoto) | Trackback