<   2015年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧
          
    
                        
新緑の蓮華寺
          
f0155048_23533821.jpg
美しい緑に包まれたお庭。
新緑の頃の蓮華寺は本当に静かで、落ち着いた空間です。

(※5月9日撮影)

貸し切り状態のお座敷。堪能させていただきました(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2015-05-11 23:58 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(16)
    
                        
勧修寺・桜と雲の舞
          
f0155048_22584448.jpg
青空に恵まれたこの日。
勧修寺の桜を見に来てみると、青空のキャンバスに雲が舞い始めました。

(※4月4日撮影)

快晴の空から突然の雲の舞。美しかったです(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2015-05-10 23:59 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
    
                        
談山神社・春の花たち
          
f0155048_22535362.jpg
秋の紅葉時は恐ろしい人出で混み合う談山神社。
春は土日でもこんなに静かです(^-^)

(※4月26日撮影)

御破裂山の麓にあるので、4月末でも桜が!(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2015-05-09 23:18 | 奈良(Nara) | Trackback | Comments(10)
    
                        
背割堤の桜並木(京都府八幡市)
          
f0155048_0255493.jpg
今年も晴れた日を選んで行ってきました。
もちろん、出勤前撮影。
背割堤の桜並木、今年は朝日に照らされる美しい並木をご覧ください。


(※4月2日撮影)

朝日に映える桜達の「いのちの輝き」ご覧ください(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2015-05-08 23:58 | 京都(Kyoto) | Trackback(2) | Comments(14)
    
                        
古知谷阿弥陀寺・新緑とシャクナゲ、クリンソウ
          
f0155048_0563856.jpg
シャクナゲが裏年、という場所が多い中、古知谷阿弥陀寺ではシャクナゲが頑張って咲いてくれていました。

(※4月25日撮影)

山寺の春。美しい新緑も見ごたえあります(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2015-05-07 23:58 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(12)
    
                        
岩屋寺のしだれ桜
          
f0155048_23123250.jpg
大石神社に行くと、お隣の岩屋寺さんも忘れてはなりませんね。
枝の張り出し方が変わった、これまた立派な一本桜です。

(※3月28日撮影)

曇り空の朝から、ちょうど青空が出始めた頃でした(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2015-05-06 23:38 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(12)
    
                        
都をどり奉告祭
          
f0155048_044648.jpg
今年は千秋楽に都をどりへ。
そして、翌日の八坂神社への奉告祭も行ってきました。

一ケ月間の長きにわたるをどりの期間を終えた舞妓さんたちの、
達成感と充実感でリラックスした表情をどうぞ(^^)

舞妓さんブロマイド写真みたいになってます(笑)(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2015-05-05 17:25 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(18)
    
                        
花山稲荷神社のしだれ桜
          
f0155048_1139079.jpg
早朝は曇っていた空が、みるみる晴れ始めたこの日。

可愛らしいしだれ桜が咲いてくれる境内は、春色に染まりました。

(※3月28日撮影)

この日の桜は青空がいっぱい!(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2015-05-04 18:00 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
    
                        
平等院・藤とツツジ
          
f0155048_23364843.jpg
平等院の藤、今年は房も長くなって、見応え充分に咲いてくれました。

(※4月30日撮影)

今年は藤も早い満開でしたね(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2015-05-03 20:36 | 宇治(Uji) | Trackback(3) | Comments(10)
    
                        
深草・瑞光寺のしだれ桜
          
f0155048_23134423.jpg
深草・瑞光寺には枝ぶりの良いしだれ桜が満開でした。

今から考えれば貴重な青空。気持ちよく咲き誇る桜を楽しめました。

(※3月28日撮影)

5月になりましたが、まだまだ桜を続けます(キッパリ)(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2015-05-02 23:31 | 京都(Kyoto) | Trackback(1) | Comments(10)