<   2014年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧
          
    
                        
大文字草咲く山寺(大原・古知谷阿弥陀寺)
          
f0155048_2231796.jpg
ダイモンジソウ。今年も楽しむことができました。

山深きお寺の彩り。可愛らしい花をお楽しみください。

(※10月19日撮影)

小さな花ですが、本当に可愛らしいですね(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2014-10-31 06:26 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(16)
    
                        
Prologue!魁の紅葉(奥嵯峨野・鳥居本)
          
f0155048_2241982.jpg
さぁ、いよいよ京都の紅葉もスタートです。
まだ本格的なオープニングとは言えませんが、今年は木枯らし1号も早かったし、色づきも早い?!
定番の平野屋も見頃スタートと言っていいかもですよ~。

(※10月25日撮影)

一足早い2014年、京都の紅葉を秋の花とともにお届けします(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2014-10-30 00:00 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(22)
    
                        
酔芙蓉の寺(大乗寺)
          
f0155048_23371947.jpg
山科・大乗寺。別名酔芙蓉の寺。

すっかり出しそびれていました~。
ひと月前の写真になりますがご覧ください。

(※9月27日撮影)

境内は酔芙蓉の花で埋まります(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2014-10-29 06:01 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
大台ケ原・大蛇嵓の錦(牛石ヶ原~大蛇嵓・蒸籠嵓)
          
f0155048_213229.jpg
さぁ、やってまいりました!
大台ケ原といえば、やっぱりここですね。
青空が綺麗に広がる中、山散歩です。

前編となる西日本一早い紅葉!大台ケ原(中道~正木ヶ原周辺) はこちら

後編となる鮮やかな山紅葉(大台ケ原・シオカラ谷~) はこちら
(※10月18日撮影)

雲の舞、そして・・・絶壁の美!(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2014-10-28 00:01 | 大台ヶ原(Mt.Odaigahara) | Trackback | Comments(20)
    
                        
かやぶきの里のそば畑(美山)
          
f0155048_1942271.jpg
美山・かやぶきの里。
茅葺屋根の家をバックに、白い蕎麦の花が咲き誇ります。

(※10月11日撮影)

花が咲いている間に何とか間に合いましたよ(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2014-10-27 05:35 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(16)
    
                        
コスモス咲く法起寺(奈良県生駒郡斑鳩町) sanpo
          
f0155048_22355721.jpg
奈良の法起寺の回りにはたくさんのコスモス畑があります。

青空のもと、コスモス撮影を楽しみましたよ(^-^)

ここのコスモスは本当に色とりどりですね。(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2014-10-26 00:14 | 奈良(Nara) | Trackback | Comments(10)
    
                        
ホトトギス咲く源光庵
          
f0155048_2144835.jpg
源光庵入口には、この季節、きれいなホトトギスが咲き乱れます。

(※10月12日撮影)

秋の花がいろいろ~(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2014-10-25 05:37 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
    
                        
秋明菊咲き乱れる善峯寺
          
f0155048_23373226.jpg
八重の秋明菊がこれほど咲き乱れる善峯寺は初めてでした。

さぁ、一緒に善峯寺を奥の院まで上がりましょう(^-^)

(※10月11日撮影)

本坊は工事中でしたが、十分楽しめました(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2014-10-24 05:32 | 京都(Kyoto) | Trackback(2) | Comments(12)
    
                        
西日本一早い紅葉!大台ケ原(中道~正木ヶ原周辺)
          
f0155048_22395318.jpg
山が呼んでる~!
と、朝、変な時間に目が覚めた私は、気がつけば大台ケ原の山を歩いていました(笑)

紅葉が待ちきれなかった私、染まりゆく山紅葉を心ゆくまで楽しんできましたよ。
まずは駐車場から中道を通り、正木ヶ原方面、そして、引き返して牛石ヶ原、大蛇嵓。
さらにはシオカラ谷へ下りてきました。
第一弾は駐車場~正木ヶ原、そして牛石ヶ原の手前までの光景をお届けします。

(※10月18日撮影)

中編となる大台ケ原・大蛇嵓の錦(牛石ヶ原~大蛇嵓・蒸籠嵓) はこちら

後編となる鮮やかな山紅葉(大台ケ原・シオカラ谷~) はこちら

山紅葉の美しさは色とりどりの鮮やかさ!(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2014-10-23 05:55 | 大台ヶ原(Mt.Odaigahara) | Trackback | Comments(22)
    
                        
亀岡夢コスモス園(花畑編) sanpo
          
f0155048_0203174.jpg
京都でコスモスといえば、やっぱりこちら!
色とりどりのコスモスが咲き乱れる夢コスモス園に行ってきました。

(※10月11日撮影)

広々とした花畑!青空もでて爽やかでした(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2014-10-21 06:01 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)