<   2014年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧
          
    
                        
北嵯峨の彼岸花と案山子たち
          
f0155048_2157201.jpg
亀岡は別格として、美しい彼岸花光景が見られる場所としては、こちらもいい雰囲気。
広沢池から直指庵周辺あたりの田んぼには、彼岸花が結構咲くのですよ。
(数は少なくなりましたが)

毎年恒例の案山子の行列とあわせてお届けします(^-^)

(※9月20日、13日撮影)

田んぼの色が違うのは、一週間撮影日が違うからで~す(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2014-09-30 00:19 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(12)
    
                        
時雨殿・舞鑑賞(宮川町・とし桃さん、小はるさん)
          
f0155048_08187.jpg
9月20日。この日は京都市内で色々と舞妓さんのイベントが重なった日でしたが、
亀岡の彼岸花撮影の帰りに、嵐山・時雨殿での舞妓さんの京舞をチョイス。

会場の雰囲気も良く、またゆったりと舞を鑑賞させていただきました(^-^)

何とも贅沢なひと時。背景の屏風もステキでした(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2014-09-29 12:07 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
    
                        
笠・蕎麦花の咲く頃(奈良県桜井市)
          
f0155048_19325771.jpg
朝日さす笠のそば畑。

ちょっと時間を読み違えたんですが(^_^;)、何とか日の出に間に合いました。

午後からの青空でも撮影したので、朝と昼のそば畑の様子をどうぞ。

(※9月17日撮影)

やっぱり山の上の朝焼けはいいですね(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2014-09-28 20:17 | 奈良(Nara) | Trackback(2) | Comments(16)
    
                        
越畑・実りの季
          
f0155048_16592312.jpg
右京区越畑。
田んぼが実りの季(とき)を迎えていました。

(※9月20日撮影)

河原家住宅の周りはすっかり収穫の時を迎えていました(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2014-09-27 17:25 | 越畑(Koshihata) | Trackback | Comments(20)
    
                        
ひがん花の里(亀岡・曽我部)
          
f0155048_2302738.jpg
京都で彼岸花といえば、ここ!
広大な田んぼに彼岸花が織りなすレッドライン!

たくさんの綺麗な「赤」を楽しみました。

(※9月20日撮影)

やっぱり亀岡の彼岸花は美しい!(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2014-09-26 23:37 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(16)
    
                        
秋海棠の頃(実光院)
          
f0155048_21301138.jpg
このお寺の花々は、本当にうれしそうに咲くんですよね(^-^)

秋海棠はもちろん、秋の花咲く実光院。ゆっくりさせていただきました。

(※9月3日撮影)

しっとり輝く秋海棠はやっぱりステキです(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2014-09-25 22:02 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
    
                        
明日香・稲渕の彼岸花
          
f0155048_7595813.jpg
やっぱり今年も行ってまいりました、明日香・稲渕。ちょっと早めでしたがね。
棚田と彼岸花の情景が素晴らしいこの地。飛び石周辺からスタートです。


(※9月17日撮影)

蕾もあるこの時期、意外と好きかも(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2014-09-24 21:30 | 奈良(Nara) | Trackback(2) | Comments(14)
    
                        
京都岡崎レッドカーペッド2014
          
f0155048_20124580.jpg
今年のレッドカーペッドには、98式AVイングラムが登場!
そして、それをバックに若い力があふれるダンス&吹奏楽のパフォーマンスでした。

(※9月21日撮影)

青空も美しい!そして若さも美しいですね。(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2014-09-23 23:26 | 京都(Kyoto) | Trackback(1) | Comments(18)
    
                        
とし愛さん(みやこめっせ)
          
f0155048_045856.jpg
宮川町・駒屋さんのとし愛さんが9月20日を持って舞妓さんをお引きになられました。

一年前のみやこめっせでの撮影ですが、とし愛さんの新たな人生の門出に事寄せて。

(※2013年10月撮影)

芸妓姿を楽しみにしてましたが(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2014-09-23 10:00 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
    
                        
常林寺・萩の花と彼岸花
          
f0155048_2111974.jpg
9月半ばといえば、萩の季節。
京都で萩の寺、といえば常林寺さんですね。

今年も咲いた萩の花。
彩りを添えてくれる彼岸花とともに・・・(^-^)

(※9月13日撮影)

今年はちょっと枝ぶりがヘン?(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2014-09-22 21:39 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)