<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
          
    
                        
明かりの下で(上七軒・勝奈さん)
          
f0155048_11332012.jpg
上七軒歌舞練場では、夏の間、ビアガーデンが開かれています。

塀の外に灯された提灯。その明かりの下で勝奈さんを撮影させていただきました。

ほの明るい雰囲気がとてもいい感じ(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2014-08-31 12:55 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(24)
    
                        
エレクトリカルパレード(東京ディズニーランド)
          
f0155048_2323720.jpg
やっぱり夢のあるパレード。
これを見ると大人も童心にかえりますね(^-^)

祇園祭の巡行見てるみたいな気分も(笑)(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2014-08-30 23:58 | 2014TDR | Trackback
    
                        
桔梗の天得院(東福寺塔頭)
          
f0155048_22164444.jpg
桔梗の咲く頃、東福寺塔頭の天得院さんの特別公開があります。

最終日に滑り込みで行ってきました。

(※7月5日撮影)

やはりここの桔梗は素敵です(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2014-08-29 22:57 | 京都(Kyoto) | Trackback(1) | Comments(8)
    
                        
北山友禅菊の咲く里(左京区久多)
          
f0155048_208840.jpg
今年もこの花が咲き乱れる季節に久多を訪れることができました。

里山に広がる花畑。北山友禅菊の里の花景色をお届けします。


(※8月13日撮影)

台風の後でしたが、綺麗に咲いていました(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2014-08-28 23:06 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
    
                        
ほほえみ(上七軒・勝奈さん)
          
f0155048_234348.jpg
8月10日。
本当なら、上七軒は盆踊りが開催される日でした。
折悪しく台風に見まわれて中止となってしまいましたが、失意を吹き飛ばす女神の微笑み!

上七軒の勝奈さん、朱傘で登場です。

雨も小やみになった頃でした(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2014-08-27 23:36 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(12)
    
                        
冒険とイマジネーションの海へ(東京ディズニーシー)
          
f0155048_19425346.jpg
異国情緒?それともやっぱり魔法の国?
東京ディズニーシーは別世界が楽しめる異空間です(^-^)

めちゃくちゃ青空に恵まれました(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2014-08-26 21:56 | 2014TDR | Trackback | Comments(18)
    
                        
輪違屋にて(京の夏の旅)
          
f0155048_19583591.jpg
2014年 京の夏の旅。
久しぶりに公開された花街、島原の輪違屋さんを訪れました。

新選組にもゆかりのある輪違屋。10年ぶりの訪問です(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2014-08-25 21:54 | 京都(Kyoto) | Trackback(4) | Comments(26)
    
                        
アジサイと初夏の花々(法金剛院)
          
f0155048_23142816.jpg
このお寺も花がいっぱい咲きます。
もう2ヶ月前の写真になりますが、お届けします。

(※6月14日撮影)

アジサイは元気がイマイチでしたが・・・(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2014-08-24 23:30 | 京都(Kyoto) | Trackback
    
                        
祇園祭の宵に(祇園甲部・紗月さん)その2
          
f0155048_10442777.jpg
先般お届けしました「祇園祭の宵に(祇園甲部・紗月さん)」の続編です(^-^)。

このままお蔵入りするには惜しすぎる素敵な表情、その2としてお届けです。

お茶目な紗月さんをどうぞ!(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2014-08-23 22:21 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(22)
    
                        
雅涼群舞(東京ディズニーランド)
          
f0155048_22371356.jpg
2年ぶりに行ってきました!
やっぱり夢の国。暑かったけれど楽しかった~!

まずは今年の夏から始まった「雅涼群舞」の様子からお届けします。

水でびしょ濡れ!これが楽しいんです(^-^)(Clickで続きます)
by kwc_photo | 2014-08-22 23:19 | 2014TDR | Trackback | Comments(12)