京都の紅葉2017 慈眼寺(右京区京北)
          
f0155048_22401372.jpg
初訪問のお寺です。が、いつも通っていたところ。
改めて訪れてみると、なかなか立派な紅葉とイチョウが待ってくれていました。

(※11月12日撮影)

小さなお寺ですが、明智光秀ゆかりのお寺です(Clickで続きます)
# by kwc_photo | 2017-11-18 06:18 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(1)
    
                        
石蕗咲く色づく蓮華寺
          
f0155048_2064480.jpg
石蕗が咲くお庭。
蓮華寺の秋も深まりつつありますが、石蕗が咲く頃は静かな佇まいを見せてくれます。
そろそろここも今ごろは見頃でしょうね。

(※11月3日撮影)

お天気良くてコントラストが強かったです(Clickで続きます)
# by kwc_photo | 2017-11-17 06:17 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(3)
    
                        
滋賀の紅葉2017 延暦寺横川中堂
          
f0155048_185148100.jpg
今年も行ってまいりました。
延暦寺は近畿でもいち早く紅葉が楽しめるスポットですが、
今年は例年より一週間早く見頃が来ました。

(※11月5日撮影)

色づきは良い感じ。今年は早いですね(Clickで続きます)
# by kwc_photo | 2017-11-16 06:16 | 滋賀(Shiga) | Trackback | Comments(2)
    
                        
京小町踊り子隊(きもので集う園遊会)
          
f0155048_21183519.jpg
毎年文化の日に開催される「きもので集う園遊会」に今年も行ってきました。

まずは京小町踊り子隊の、着物姿でのダンスの様子をお届けします。

着物姿でのダンス、華やかです(Clickで続きます)
# by kwc_photo | 2017-11-15 06:15 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(2)
    
                        
京都の紅葉2017 毘沙門堂のドウダンツツジ
          
f0155048_17225053.jpg
紅葉と言ってもモミジだけではありません。
毘沙門堂では美しく色づいたドウダンツツジを見ることができます。

(※11月5日撮影)

常緑樹も相まって色とりどり、彩り豊かな紅葉になりました(Clickで続きます)
# by kwc_photo | 2017-11-14 06:14 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
秋明菊咲く善峯寺
          
f0155048_2033251.jpg
秋明菊といえば善峯寺ですね~。
ちょっと満開期には早かったくらいでしたが、青空に咲き誇る秋明菊、かわいらしかったです。

(※10月8日撮影)

広い境内にたくさん咲いていましたよ(Clickで続きます)
# by kwc_photo | 2017-11-13 06:13 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
Opening!京都の紅葉2017 三千院(往生極楽院 編)
          
f0155048_22232739.jpg
紅葉の始まった三千院。
こちらは真っ赤というよりは、オレンジ色の印象が強いですね。
桜紅葉も美しい往生極楽院前を中心に、前編としてお届けします。

(※11月4日撮影)

今年は秋の訪れが早い三千院です(Clickで続きます)
# by kwc_photo | 2017-11-12 06:12 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
    
                        
雨の蓮華寺
          
f0155048_21463329.jpg
10月初旬の雨。
ほんのり色づき始めたモミジですが、まだまだ青々としていた頃の蓮華寺を訪れました。

(※10月7日撮影)

ホントは秋明菊を、と思ったのですが・・・(Clickで続きます)
# by kwc_photo | 2017-11-11 06:11 | 京都(Kyoto) | Trackback
    
                        
初秋の興臨院
          
f0155048_23222815.jpg
大徳寺塔頭の興臨院さん。
秋の訪れは入口のホトトギスが感じさせてくれます。

(※10月24日撮影)

落ち着いた良いお寺です。(Clickで続きます)
# by kwc_photo | 2017-11-10 06:10 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
    
                        
Pre-Opening!京都の紅葉2017 色づく真如堂
          
f0155048_23592048.jpg
今年は色づきが早めですね。
先日真如堂を訪れると、結構秋色が広がりつつありました。
本格的な紅葉には少し早いですが、プレオープンとして紅葉記事をスタートします。

(※11月3日撮影)

例年より約1週間早いくらいの進行ですね(Clickで続きます)
# by kwc_photo | 2017-11-09 06:09 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)