Twinkle Joyo
          
普段何気ない公園も、この季節は幻想の世界。
f0155048_22123449.jpg
【Canon EOS 40D & EF24-70 F/2.8 L USM】




幼稚園提供のメルヘンチッククリスマスツリー。
f0155048_22131215.jpg
【Canon EOS 40D & EF24-70 F/2.8 L USM】




『崖の上のポニョ』のテーマ・イルミネーション。
これだけ多いと壮観。
f0155048_22133680.jpg
【Canon EOS 40D & EF24-70 F/2.8 L USM】



f0155048_22134469.jpg
【Canon EOS 40D & EF24-70 F/2.8 L USM】



幼稚園提供のツリーpart2。
f0155048_22135630.jpg
【Pentax K20D & FA31 F/1.8 Limited




小さな花壇には、小さなおうちがたくさん。
メルヘンの箱庭。
f0155048_2214597.jpg
【Canon EOS 40D & EF24-70 F/2.8 L USM】



Twinkle Joyo。通称「ジョミナリエ」(笑)。
f0155048_22142075.jpg
【Pentax K20D & FA31 F/1.8 Limited
by kwc_photo | 2008-12-16 22:32 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/9919323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by  花遍路 at 2008-12-16 22:57 x
ありゃ、もう出かけたのね? はやっ!
私も、写しにいこっと!
でもねぇ、最近子供向けのイルミなんよねぇ~
少し、大人向けのもやって欲しいです。
Commented by kwc_photo at 2008-12-16 23:07
花さん、今年のジョミナリエは、ちょっとハデ過ぎます。
というか、点滅が激しすぎて、ホントにケバいです。
写真撮るときは、ケバさがないように、シックに写るよう心がけましたよ(笑)

やっぱりここへ行くときは、平日が良いです。
あと、9時に消えちゃうので、8時前くらいから行くと、人が少なめです。
土日だと、延々渋滞&9時ギリギリまで人が一杯ですよー。
Commented by youpv at 2008-12-17 09:34
おはようございます~。
ジョミナリエ、初めて聞きました(^^)
子供はすごく喜びそうなイルミネーションですね~。
Commented by rauke-2 at 2008-12-17 10:30
katsuさん、おはようございます。
ジョミナリエ、ごうか~♪
やっぱ夜景はCanonさんの土壇場ですね。
高感度弱いK10Dは後のアプリ頼りでないとやってられません(泣

僕ももっと撮りに行きたいけど、夜の時間都合が・・・orz
Commented by Katsu at 2008-12-17 22:25 x
>youさん
ジョミナリエって、ホント地元民の勝手な名付けでして・・・(^^;
でも、Twinkle Joyoって、正確に言っている人はいませんね(笑)
で、ジョミナリエ、でググってみたら、なんとワタシの他に8件ヒット
しましたよ(^-^)。

子供向けな感じなのですが、その規模は結構すごくて、山一面が
輝いているような、そんな場所です。機会があれば是非どうぞ。

>raukeさん
ジョミナリエ、ホント”ビカビカ”なんです。ピカピカじゃなくて、bikabika。
もうちょっと控えめに点滅したらいいのになぁって、残念です(笑)。
ま、写真にとれば、あまりビカビカ感は感じられなくなるんですけどねw

しかし、ペンタでも撮影しましたけど、やっぱり夜景はキヤノンが良い。
これは残念なんですけど、事実でした・・・。手振れ補正が効く分、
ペンタの方が活躍する場は多いんですけどね~。
三脚立てられるんなら、キヤノンがいい結果が出ることが多いですね。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 冬前に(酬恩庵/一休寺) 晩秋の宇治 >>