京都・秋のフィナーレ
          
下鴨神社・糺の森。
京都の紅葉の最後を飾るのは、いつもこの広大な森。
小川に溶けこむ紅葉の色が美しい。
f0155048_23163068.jpg




他ではすっかり終わってしまった紅葉だが、ここでは今が最盛期。
f0155048_23164851.jpg




黄色と茶色の落ち葉に彩られた小川の景色も美しい。
f0155048_2316597.jpg




うっそうとした森の中の紅葉は、ひときわ輝いて見える。
f0155048_23171215.jpg




河合神社のイチョウは落葉盛ん。一面を黄色く染め上げていた。
f0155048_23173144.jpg


f0155048_23174726.jpg




秋色がまだ残る境内だが、冬の到来を感じさせる寂しさ。
f0155048_23175763.jpg

ここまで【Pentax K20D & DA16-45 F/4】




最後の輝きを見せるモミジ。ひとひら落ち葉が舞い落ちる。
f0155048_23181369.jpg




朽ち木も銀杏の黄色でお化粧。
f0155048_23183017.jpg




小川に散った紅葉。そろそろ京都の秋もエピローグに。
f0155048_231849100.jpg
ここまで【Pentax K20D & FA31 F/1.8 Limited
by kwc_photo | 2008-12-14 23:40 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/9904564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2008-12-15 10:06
おはようございます~。
糺の森の紅葉は本当に素晴らしいですよね~。
12月に入ってから、この場所で友達と待ち合わせをしていましたが
紅葉と自然の組合せが美しいですね~。
京都でも三脚を使うことが出来る数少ない場所ですのでカメラマンにも
人気があると思います(^-^)

散り銀杏も綺麗ですね(^-^)
Commented by Katsu at 2008-12-15 23:30 x
糺の森、いつもフライング気味に出かけてしまっていたのですが、
今回は満を持して、って感じでしたね。
やっぱりこのぐらい遅いんだ~と感心しました。

京都の庭園のモミジも素晴らしいですが、ここの魅力はおっしゃるとおり
自然の中の紅葉ですね。
森、小川との組み合わせが出来るのも魅力です。
三脚、確かに最近肩身が狭いですね。
持込すら禁止ってところもあるので、複数のところを回る時はどうしても
手持ち覚悟です。
デジタルの進化で随分気が楽になりましたけどね・・・。
Commented by  花遍路(1000-kaze) at 2008-12-16 22:52 x
昨年出かけました。余りに奇麗なので、645で再度出かけましたよ。
今年も、気に成っていたんですが、骨折で残念!

キタムの展示終わりました。
時間ある時に、宜しくね(^^)
Commented by kwc_photo at 2008-12-16 23:04
花さん、こんばんは。
今回は時間が少なくて645は断念しました。
でも、ホント、キレイな場所ですね。
12月にはいっても楽しめる紅葉スポットは、他はあまりないですしね。

キタムラは妙高ですね!
近々見に行きます!!
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 晩秋の宇治 落ち葉の頃(宇治・興聖寺) >>