秋の終わりに(光明寺)
          
紅葉の名所、粟生光明寺も、この時期になると元の静けさを取り戻す。
まさに「祭りのあと」。
f0155048_2341732.jpg
【Pentax K20D & DA16-45 F/4】



残り福の散り紅葉。散歩する人も疎らな中、一人愉しむ。
f0155048_23424777.jpg
【Pentax K20D & DA16-45 F/4】



最盛期を思わせる真っ赤な紅葉。
f0155048_2343144.jpg
【Pentax K20D & DA16-45 F/4】



寂しくなった境内。落ち葉の色も茶色。
f0155048_23433913.jpg
【Pentax K20D & DA16-45 F/4】



箒の音が響く。
石段上から一列に並んだお掃除部隊参上。
f0155048_23435079.jpg
【Pentax K20D & DA16-45 F/4】



掃き清められてしまう前に・・・
残り福をあわてて鑑賞。
f0155048_2344849.jpg
【Pentax K20D & DA16-45 F/4】




晩秋の輝き。
f0155048_23443574.jpg
【Pentax K20D & DA50-135 F/2.8】




今年の秋も、楽しませてくれてありがとう。
f0155048_23444738.jpg
【Pentax K20D & DFA50 F/2.8 Macro】

気がつけば、すべて縦位置・・・。反省。
by kwc_photo | 2008-12-11 23:21 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/9881780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yokko at 2008-12-12 22:07 x
こんばんは~~ katuさん♪
いいねぇ~ 存分に紅葉を楽しんでますねぇ

勉強になりますわ~!!
来年の紅葉は真似してみたい(爆)

仕事に追われ なかなか写真もままなりません
今日も、さっき帰ってきました~
Commented by Katsu at 2008-12-12 23:27 x
yokkoさん、こんばんは~。
お仕事お忙しいのですね~。
ワタシも、今日は21時まで居残りでした。
ストレスたまることが多いですが、今年は紅葉でかな~り癒されました(笑)

京都の紅葉も、後は下鴨神社を残してすべて終了です。
秋は楽しいけど、走り去るようなスピードですよね。寂しいなぁ。
Commented by youpv at 2008-12-13 04:59
おはようございます~。
粟生光明寺、やはり綺麗ですね~。
どこの写真を撮りに行こうかと悩んだ挙句、嵐山界隈にしたため、
今年はこちらに訪れる事が出来ませんでした(><)
でもお写真を拝見していると、すごくいい感じ。
来年はお掃除部隊が来るまでの時間帯を狙って行ってみたいと思います(^-^)
Commented by Katsu at 2008-12-13 16:52 x
光明寺、ホントはシーズン中か、終了直後にいきたかったんですが、
仕事の都合がつかず・・・
でも、残り福を拾えて満足しましたよ。
ワタシも嵐山か西山か・・・迷ったんですが、落ち葉の光明寺を見てみたかった
こともあり、行ってきました。
良いとこ撮りをしたので良い感じに写ってますが、ホント、ほぼ完全終了。
来年はもうちょっとだけ早く出かけたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 落ち葉の頃(宇治・興聖寺) 京都の庭(即宗院・蔵出し写真2) >>