小野小町を偲ぶ秋(隨心院)
          
能之間の向こうにハッとする赤。
小野小町もこのような景色を見たのであろうか。
f0155048_22411514.jpg

【Pentax K20D & FA31 F/1.8 Limited

f0155048_22441072.jpg

【Pentax K20D & FA31 F/1.8 Limited


庫裏の前にもカエデの木。青空にオレンジ色が映える。
f0155048_22443829.jpg

【Pentax K20D & DA16-45 F/4】



鐘楼も紅葉に彩られる。
f0155048_2245228.jpg

【Pentax K20D & DA16-45 F/4】



塔頭、大乗院にも大きなカエデ。
ひっそりと静かなこの寺は、落ち着いて京都の秋の移り変わりを愛でることができる。
f0155048_22454611.jpg

【Pentax K20D & DA16-45 F/4】
by kwc_photo | 2008-12-01 21:41 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/9801024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rauke-2 at 2008-12-02 06:36
katsuさん、おはようございます。
露出が見事に決まってますね(^^)
1枚目がめちゃくちゃ綺麗。
良い構図にニンマリといったところでしょうか(^^)
5枚目なんてひっそりとしたお寺が力強く見えます。

随心院かぁ。ちょっと遠いけど行ってみたいです。
Commented by Katsu at 2008-12-02 12:22 x
こんにちは。raukeさん。
随心院は小さなお寺で、ほんとに観光客が少なくていい場所です。
ちょっと辺鄙な場所なんで、仕方が無いのかもしれませんけどね。
独り占めできる空間が、こんな素敵な景色で大満足でした。

でも、近くには勧修寺もあり、意外と紅葉は楽しめる場所です。
お勧めしますよ~。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 清涼寺~宝筐院 清水寺の朝 >>