御所の秋
          
京都御所の南東の門。
紅葉に彩られる門が撮影できるスポット。
f0155048_1256772.jpg




大銀杏も黄葉を始めている。
まもなくあたりは一面の黄色い絨毯。
f0155048_12574081.jpg

両方【Pentax K20D & DA16-45 F/4】
by kwc_photo | 2008-11-23 13:00 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/9734126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rauke-2 at 2008-11-24 06:14
Katsuさん、おはようございます。
昨日某場所で眺めながら思わず「おぉ~♪」と声が出てしまいました(^^;
特に大銀杏、こんなにも大きな木をダイナミックに画切りされて絶妙に表現されてるんですね!
雅モードかな?鮮やかなだけでなくしっかり忠実さも残ってるんですね。

FA系の値上げでガックリ来ていましたが、この画で元気出ますわー(^^)
Commented by kwc_photo at 2008-11-24 19:17
Raukeさん、こんばんはです!

イチョウの大木って難しいですよね~。
いつも、どう画面に入れるか考えちゃいます。
全容を入れると、ありきたりになりがちですし・・・。

なので、落ち葉と木の下半分あたりを入れてフレーミングしたり、
逆に青空にイチョウの先端を入れて、というような切り方をすることが多いです。あ、雅モードですよん。緑がキレイにでますよね。

16-45、よく写りますよね~。
ワタシはFA limited系はコンプリートしてあるので、割に気楽にしてますが、
31mmなんかは3万の値上げ・・・。
友人に、早く購入するようお勧めしてしまいました(^^;
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 宇治散策 紅葉・浄瑠璃寺 >>