紅葉・浄瑠璃寺
          
南山城の小さなお寺、浄瑠璃寺。
かわいい三重塔が紅葉に囲まれる。
f0155048_12134259.jpg

【Pentax K20D & DA50-135 F/2.8】


池に枝垂れ掛かるモミジ。色変わり中で、赤、オレンジ、黄色、黄緑。
f0155048_1214345.jpg

【Pentax K20D & DA16-45 F/4】


三重塔を見上げる。
紅葉に彩られた塔は、殊更にたおやか。
f0155048_12142925.jpg

【Pentax K20D & DA16-45 F/4】


f0155048_12145879.jpg

【Pentax K20D & DA16-45 F/4】


鐘楼は黄色のモミジでお化粧。
南山城の秋もどんどん進行中。
f0155048_12152939.jpg

【Pentax K20D & DA16-45 F/4】
by kwc_photo | 2008-11-22 12:36 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/9726460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rauke-2 at 2008-11-22 18:28
kwcさん、こんばんは。

1枚目、素晴らしい色再現ですねー!
3枚目以降はPENTAXカラー炸裂、このポジフィルムの様な感じがたまりません。
僕もこの時期はDA16-45 F/4の出番が多くなります。
このレンズF/4開放からでも芯がありますからね^^
グラグラ鏡胴の出来の悪さを除けば絶妙のレンズです。

浄瑠璃寺、見頃の時期に行きたかったなぁ・・・。
Commented by Katsu at 2008-11-22 19:35 x
raukeさん、こんばんは~。
浄瑠璃寺、いつもピークを読むのが難しいんですよね。
池の前のモミジ、私の写真(1枚目)では、4分の3くらい散ってしまって
いますが、あれが散る直前が一番キレイなんですよね。
ワタシの行った日は、散った翌日だったようです。惜しい!
ただ、境内の紅葉はこれからです。
池の周りはまだ緑だったので、来週末でも紅葉は楽しめると思いますよ。

16-45、なぜか何かが良いんですよね。
16-50が売れないワケです(笑)。
Commented by  花遍路 at 2008-11-23 08:27 x
エッ?
浄瑠璃寺、未だ見られるの?
笠置へ行った時に、覗けば良かったわ。
じゃぁ又出掛けなくちゃ。
正法寺は、遅いですか?
Commented by Katsu at 2008-11-23 11:30 x
浄瑠璃寺はまだ大丈夫ですよ。塔の周りはピーク過ぎてるかもしれませんが、池の周りはこれからです。
ついでに岩船寺、正法寺もいいと思いますよ。
正法寺はイチョウは終わってしまったと思いますが、モミジは
まだこれからの物がイッパイあります。
特に、駐車場から入り口に入ったところのモミジは真っ赤になります。
この間はまだ青かったので、これまた大丈夫ですよ!
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 御所の秋 紅葉を追いかけて >>