秋深まる朽木
          
朝日の差し込む川面。ススキも輝く。
秋の深まりを感じさせる朽木の風景。
f0155048_225906.jpg

【Pentax K20D & FA31 F/1.8 Limited


斜光に照らし出されて、浮かび上がった紅葉。
f0155048_22591842.jpg

【Pentax K20D & DA16-45 F/4】

f0155048_231033.jpg

【Pentax K20D & DA16-45 F/4】


山を彩る広葉樹達の燃えるような紅葉。
f0155048_233488.jpg

【Pentax K20D & DA16-45 F/4】


葉を落とした柿の木がアクセント。杉木立を流れる小川にも冬の気配が。
f0155048_230519.jpg

【Pentax K20D & FA31 F/1.8 Limited



山々の供宴が終わる頃、この土地も深い雪に閉ざされる。
つかの間の賑わい。今年も素晴らしい自然をありがとう。
f0155048_2312893.jpg

【Pentax K20D & FA31 F/1.8 Limited
by kwc_photo | 2008-11-16 22:57 | 朽木(Kutsuki) | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/9681457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rauke-2 at 2008-11-17 08:30
kwcさん、おはようございます。

朽木ってこんな素晴らしい紅葉が観れるんですねー!
ちょっと遠いけど早朝ならスパッと行けるかな。
鮮やかな錦を見てみたいです。

↓の峠道ってどこですか??
めちゃくちゃ綺麗なんですけど^^
2枚目の紅葉と雲海の競演は抜群ですね!
いや、天空の道も良いなぁ!
奈良のおっちゃんはどれもため息混じりッス^^

※T.B.の件はウチのコメ返に記しました。
説明下手でごめんなさいm(_ _)m
Commented by  花遍路(1000-kaze) at 2008-11-17 18:07 x
あの柿の木は、定番ですね。
懐かしいなぁ~~
来年は絶対行きますよ!

三国峠登山入り口付近も、きれいですよ。
ブナも有り、楓も有りますから・・・
Commented by kwc_photo at 2008-11-17 23:39
>raukeさん

朽木は素晴らしい自然が残っていますよ。
ホント、良い場所です。車で渋滞することもないし、ゆっくり紅葉を
愛でられますよ(^-^)。
大原を抜け、朽木の梅の木というところから左に入っていけば、生杉と
いう場所に出ます。そこから芦生の原生林や、小入谷の峠道に入って
行けますよ。あ、小入谷が例の峠道です。頂上が「小入峠」と言います。

T.B.の件、ありがとうございました。バッチリ出来ましたよ!


>花遍路さん
柿の木は、花さんの写真で見てたので、「これこれ!」と思いながら撮りましたよ。
手の不自由になっている花さんの代わりに朽木を眺めてきました。
今年の紅葉は素晴らしい!と現地の人が言ってました。
確かに、色づきが素晴らしいですね。

あ、三国峠の入り口。
もちろん寄ってきました。今日、アップしますよん。

Commented by  花遍路 at 2008-11-19 09:20 x
なぁ~んだ、私の写真見てなの(^^)

やっぱり写してたのね。
それにしても、今年は奇麗なんだ。

ぐやしぃ~~(泣く)。。。。。

宇治植で、我慢します。
アップしたよ。

Commented by Katsu at 2008-11-19 21:58 x
ふふふ、自分で行けそうなところの写真だったら、ロケハンがわりに他人様の写真をキッチリ見ていきます(^-^)。ポイントを探すのに持ってこいですからね~。

今年はすごく発色がいいそうです。
って、朽木の人が言うので間違いないでしょうかね。
私は去年は11月4日に行ったので、ちょっと早かったんですよ。

宇治植物園、あそこも良いところですね。
太陽が丘の入り口のアメリカンフー、すごい良い色ですよね。
今週末じゃ遅いかなぁ・・・・(^^;
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 秋の原生林へ 雲海と紅葉 >>