雲海と紅葉
          
期待した雲海の出現。往きのドライブ途中から雲海の出現を確認し、はやる気を抑えつつ峠まで急ぐ。
うっすら朝焼けした空に照らされ、こちらもうっすらと色づいた雲海。
f0155048_18445324.jpg



朝日が昇ると同時に、手前の紅葉にスポットライトが当たる。
見事な紅葉と雲海の競演。
f0155048_18471664.jpg



雲海に囲まれた山と林道。まさに「天空の道」。
f0155048_18472859.jpg



黄色の葉が朝日にまぶしい。この日の雲海は動きが無く、たおやかな美しさ。
f0155048_18474345.jpg



針葉樹のまにまに、秋の訪れを告げる紅葉。
雲の海は徐々に薄れ、消えていった。
f0155048_18484614.jpg

すべて【Pentax K20D & DA16-45 F/4】
by kwc_photo | 2008-11-15 18:17 | 朽木(Kutsuki) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/9678604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by  花遍路(1000-kaze) at 2008-11-17 18:03 x
おぉ~~小入谷の雲海ですね。
念願かないましたね。
良かったね!

私は、この手じゃねぇ~・・・
諦めました。(泣く)。。。
Commented by kwc_photo at 2008-11-17 23:40
小入谷、ホント素晴らしい景色でした。
大台ヶ原もいいけど、小入谷のたおやかな雲海には息を呑みましたよ。
紅葉も素晴らしい色づきで、雲海を撮ったらいいのか、紅葉を撮ったらいいのか迷っちゃいました(^^;
Commented by ジロウ at 2009-10-30 22:13 x
すばらしい雲海ですね、京都からどの道を行けばいいですか、よろしかったら、教えてもらえませんか
Commented by kwc_photo at 2012-04-03 18:05
>ジロウさん
遅くなりました~。
京都からだと大原を抜けて、朽木へ向かう道です。
朽木の小入谷というところに向かっていけば、わかると思います。
地図は「朽木小入谷」で検索すれば出ます。
以前は未舗装林道でしたが、ずいぶん舗装されて走りやすく
なりましたよ。
Commented by bjynp at 2012-12-31 08:41
おはようございます♪
うーん、この記事、見逃してました!最高に素晴らしいですね。
素晴らしい雲海と紅葉、僕も一度見てみたいです。
アッキーマッキー
Commented by kwc_photo at 2012-12-31 11:53
>アッキーマッキーさん
懐かしい記事にコメントありがとうございます。
昨年は台風で道が遮断されて行けず、今年は慌ただしく紅葉シーズンを
迎えてしまったため、行きそびれました。
また紅葉の時期に行ってみたいと思います(^-^)。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 秋深まる朽木 一瞬の輝き・岩戸落葉神社/西明寺 >>