秋の彩り・神護寺
          
すっくと立った杉の木を囲むモミジは、色変わり真っ最中。
空の蒼さと相まって、まさに錦色。
f0155048_2315106.jpg

【Pentax K20D & DA16-45 F/4】


門前のカエデも赤、オレンジ、黄色、緑。
f0155048_23151970.jpg

【Pentax K20D & DA16-45 F/4】


石段下の見事な紅葉。朝のすがすがしい光が透過して、見事な発色。
f0155048_23153739.jpg

【Pentax K20D & DA16-45 F/4】


見上げる紅葉の迫力。
f0155048_23154858.jpg

【Pentax K20D & DA10-17 Fisheye F/3.5-4.5】


とりどりの色に彩られる講堂。
f0155048_2316954.jpg

【Pentax K20D & DA16-45 F/4】


オレンジ一色となったカエデも、また美しい。
f0155048_23162133.jpg

【Pentax K20D & DA16-45 F/4】
by kwc_photo | 2008-11-13 22:59 | 京都(Kyoto) | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/9672624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Naturo Rauke at 2008-11-16 06:30
タイトル : 高雄・神護寺 (前編)
①↑ 先週、実家行ったついでに京都の紅葉を撮ろうと調べてみたら、高雄界隈の紅葉がぼちぼち見頃との事。 そこで時間の合間見計らい、京都高雄・神護寺さんへちょこっと行ってきました。 雨上がり直後で驚く程空いていました。 ②~⑦↑ 橋を渡って階段登って・・・。 ⑧↑ 楼門に着きました。 ⑨↑ 綺麗に紅葉が進んでいるようです。 (↑画像クリックで横1024ピクセルに拡大可能) ⑩↑ 楼門をくぐると紅葉のお出迎えです。 ⑪↑ 今週が一番見頃にな...... more
Commented by  花遍路 at 2008-11-21 10:30 x
昨日、高雄をパスして、落葉神社・・・銀杏の降り積もる
大岩戸神社へ、行って来ました。
NHKで放映されたので、沢山見に来ていましたよ。

黄色って、難しいですね?
ひかりが有ると、飛んでしまうし・・・
苦労しました。
アップ出来るかなぁ~(^^;
Commented by Katsu at 2008-11-22 00:17 x
おお~!岩戸落葉神社に行かれたのですね。
NHKで宣伝されちゃいましたか。ひっそりして良いお寺だったのに(笑)
今頃だったら、すごい落ち葉だったのではないですか?

黄色、難しいです。
もしかすると、あそこは午後からの光の方が写しやすいのかも。
朝だと逆光ですしね。
それか、曇り空で光りがないほうが良いのかなぁ。
むずかしい・・・ですね。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 一瞬の輝き・岩戸落葉神社/西明寺 とある場所より >>