秋色の山々
          
秋色に包まれていく山の色は七色。
f0155048_22391315.jpg

【Pentax K20D & DA16-45 F/4】

渓流沿いの山肌も錦の装い。
f0155048_22393513.jpg

【Pentax K20D & DA50-135 F/2.8】


モミジやカエデの落ち葉も、一つとして同じ色はない。
f0155048_22425252.jpg

【Pentax K20D & DFA50 F/2.8 Macro】

黄色・オレンジ色・・・天然色の美しさは絵の具では表せない色。
f0155048_22395314.jpg

【Pentax K20D & FA31 F/1.8 Limited

f0155048_22402218.jpg

【Pentax K20D & DFA50 F/2.8 Macro】


華やかな装いを終えた山々は、やがて白無垢へと装いを変えるのだろう。
f0155048_22403441.jpg

【Pentax K20D & DFA50 F/2.8 Macro】

f0155048_22423466.jpg

【Pentax K20D & DA50-135 F/2.8】


落ち葉の中から赤い実を一つだけ付けたかわいい植物が覗く。あなたはだあれ?秋の使者?
f0155048_22431087.jpg

【Pentax K20D & DFA50 F/2.8 Macro】
by kwc_photo | 2008-10-31 21:03 | 妙高(Mt.Myoko) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/9586965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by  花遍路(1000-kaze) at 2008-11-06 12:28 x
ほぉ~~
詩人ですな。

>あなたはだあれ?秋の使者?

私は、「ヤブコウジ」ですよ。


良いレンズを、持ってますね。
良いなぁ~~
Commented by Katsu at 2008-11-06 20:53 x
ふふふ。このブログでは写真のコメントはシックに、渋くしているのですよ。

あ、ヤブコウジ、ですね。一度聞いたのに忘れてました。
ヤマボウシ、と勘違いして、検索して全然違ってたので、ここで問いかけてみたのでした(笑)。

良いレンズ、というのはFA31ですかね?
これ、ヌケがよくて、ホント良く写ります。買って良かった!と思った
レンズの1つですね。
Commented by yokko at 2008-11-08 09:50 x
おっは~~
風邪気味で鼻水ジュルジュル・・・(爆)

ほんと・・・なんでkatsuさんの写真 同じ場所を撮っているのにこんなにクリアで綺麗なんだろうねぇ~
1枚1枚丁寧に写しているのが伝わってきます。
見習わせていただきまっす!!
Commented by Katsu at 2008-11-08 18:27 x
こんちは~。ワタシも実は昨晩は39℃超でぶっ倒れました・・・
おかげで京都や奈良の紅葉撮影のロケハンもできましぇ~ん(TT)
喉がいたくって、頭クラクラです。

クリアですかね~?レンズのおかげかも(笑)。

デジタルの妙高写真はこの回で終了ですが、月曜日には645の写真も上がってきます。あ、まだカメラに取りかけのフィルムが残ってるんですけどね(^^;
こちらも楽しみです~。

Commented by rauke-2 at 2008-11-10 07:15
Katsuさん、おはようございます。

良いねぇ~^^
PENTAXカラーが心地良い。
しかしレンズ何本持っていったんスか??
僕は最近メチャ古レンズで遊んでばかり・・・^^;

山の色七色。
数えてしまいそうになるほどカラフル綺麗!
山紅葉、こうでなくちゃねー^^
Commented by Katsu at 2008-11-10 19:01 x
raukeさん、こんばんは!
Pentax、ホント色味は他のカメラに負けませんね。
645で撮ったのも上がってきましたが、やっぱり良い色出てます。
あ、レンズ・・・
645も持って行ったので、大荷物でした(^^;
645レンズはズーム2本だけにしましたが、デジタル用に
DA10-17、DA16-45、FA31、DA50-135、DFA50 Macro
の5本を持って行きました。
大きな風景を想定して、望遠側は50-135にお任せ。
広角側の層を厚くして持って行きましたが、やっぱり使うのは
31mmとか、24mm付近が多いですね。

これから山の色がさらに増してくる頃ですね。
と言うワタシは、この連休はキッツイ風邪を引いて寝込み、
今日も仕事を休んで病院へ(^^;
さすがに38℃超が3日続くとオッサンではキツいですね。

早く治して秋を追いかけないと!
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 久々645 秋を告げるブナ >>