ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

2022桜咲く三重 笠松河津桜ロード

  
2022桜咲く三重 笠松河津桜ロード_f0155048_22034908.jpg
最近売出し中、だそうで。
三重県松阪市笠松町の「笠松河津桜ロード」へ行ってきました。

(※3月13日撮影)





2022桜咲く三重 笠松河津桜ロード_f0155048_22040521.jpg
笠松町の水路沿いに植えられた河津桜。
まだ若木が多いですが、満開になるとなかなかの見応え。
晴れてたら、青空も映り込んでキレイでしょうね。

2022桜咲く三重 笠松河津桜ロード_f0155048_22041542.jpg
見頃としてはいい頃合いに行けました。

2022桜咲く三重 笠松河津桜ロード_f0155048_22041863.jpg
満開!のピンク色の桜を見ると、春がきたことを実感しますね。

2022桜咲く三重 笠松河津桜ロード_f0155048_22042055.jpg
返す返す、青空じゃないのが惜しい。
でも河津桜が続く並木道、壮観です。

2022桜咲く三重 笠松河津桜ロード_f0155048_22044231.jpg
およ?少しだけ青空が覗いてきましたよ。
やっぱり桜は青空と相性がいいです。

2022桜咲く三重 笠松河津桜ロード_f0155048_22050063.jpg
こころなしか、桜並木も温かみを増したような。

2022桜咲く三重 笠松河津桜ロード_f0155048_22050276.jpg
ひあたりの関係か、水路の片側の木は割に成長がいい感じ。

2022桜咲く三重 笠松河津桜ロード_f0155048_22051766.jpg
緑の水路の水面をバックにすると、桜のピンクが映えます。

2022桜咲く三重 笠松河津桜ロード_f0155048_22053205.jpg
なかなかスッキリ青空が出ない~
でも、桜はとてもきれいです。

2022桜咲く三重 笠松河津桜ロード_f0155048_22054049.jpg
まだ若い木々も、こうやって並ぶとかわいらしいですね。
桜ラインができていました。

2022桜咲く三重 笠松河津桜ロード_f0155048_22055463.jpg
両側に桜が。
映り込みもキレイにラインになっています。
この水面に青い空と白い雲が映り込んだならば・・絶景が想像できます。

2022桜咲く三重 笠松河津桜ロード_f0155048_22055661.jpg
青空はまた次回の宿題にしておきましょう。
曇天の映り込みもそれはそれでキレイですから(笑)

2022桜咲く三重 笠松河津桜ロード_f0155048_22060910.jpg
この水路は、柵がないのもいいですね。
落ちる人は自己責任で(笑)

2022桜咲く三重 笠松河津桜ロード_f0155048_22061501.jpg
ほんのちょい青空~(^^)

2022桜咲く三重 笠松河津桜ロード_f0155048_22062069.jpg
お、ここもかわいいなぁ。
対岸の小さな桜がポツポツと水面に映り込みます。

2022桜咲く三重 笠松河津桜ロード_f0155048_22062870.jpg
願わくば、あと一声青空を!(笑)

2022桜咲く三重 笠松河津桜ロード_f0155048_22081579.jpg
おお、声が届いたのか、お日様の光が少し強まりました(^^)

2022桜咲く三重 笠松河津桜ロード_f0155048_22075478.jpg
ほんのり桜色、じゃなくて、ほんのり青空(笑)
パステル調もたまにはいいんじゃない?

2022桜咲く三重 笠松河津桜ロード_f0155048_22080437.jpg
今年のところは、このくらいにしておきましょう。
スカーッと晴れた青空に次回は期待したいところです(^^)


   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2022-04-02 07:02 | 三重(Mie) | Trackback