ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

事始め(祇園甲部 紗月さん ほか)

  
事始め(祇園甲部 紗月さん ほか)_f0155048_2373913.jpg
事始めのご挨拶を終えて・・・
紗月さんが、井上邸からお帰りです。
花見小路へ戻ってからの様子もまじえてお届けします。





事始め(祇園甲部 紗月さん ほか)_f0155048_23114247.jpg
井上邸から出てこられた紗月さん。
やっぱり佇まいの美しさが違います~。


事始め(祇園甲部 紗月さん ほか)_f0155048_23114526.jpg
巽橋にて。


事始め(祇園甲部 紗月さん ほか)_f0155048_2311554.jpg
少し止まって撮影に応じてくださいました。


事始め(祇園甲部 紗月さん ほか)_f0155048_23115888.jpg
ありがとうございます(^^)


事始め(祇園甲部 紗月さん ほか)_f0155048_2312846.jpg
やっぱり私の中で芸舞妓、といえば真っ先に出て来るのは紗月さんです。
芸舞妓さんを撮り始めるきっかけとなったお方ですのでね(^^)


事始め(祇園甲部 紗月さん ほか)_f0155048_23123170.jpg
花見小路では、お帰りになる小田本の御一行と出会いました。
こちら、ホントに人数が多いですね。


事始め(祇園甲部 紗月さん ほか)_f0155048_23123316.jpg
でも、気がつけば小田本の舞妓さんも佳つ扇さんと佳つ花さんのみになりました。
あとは皆さん芸妓に。舞妓さんが近々誕生しそうな雰囲気です(^^)


事始め(祇園甲部 紗月さん ほか)_f0155048_23123872.jpg
小衿さんもお帰りです。
手には井上八千代お師匠から頂いたお扇子を大事に持っています。
フワッと笑顔で会釈。良いお年を~。


事始め(祇園甲部 紗月さん ほか)_f0155048_23124282.jpg
小なみさんにも出会えました。
笑顔が素敵です(^^)。


事始め(祇園甲部 紗月さん ほか)_f0155048_23124676.jpg
そして、花見小路でも紗月さんがポーズしてくださいました。


事始め(祇園甲部 紗月さん ほか)_f0155048_2313363.jpg
ナチュラルな表情がまた良いですね~。


事始め(祇園甲部 紗月さん ほか)_f0155048_2313658.jpg
昨年まで売価奨励賞(売上)5連覇中の紗月さん。

もしや今年も??ですかね。
お忙しい中、ありがとうございました。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2017-12-27 06:27 | 京都(Kyoto) | Trackback