アートアクアリウム2017 京舞(祇園甲部佳つ智さん、紫乃さん)
          
f0155048_1843388.jpg
今年も始まりました。アートアクアリウム城です。
今年の京舞披露は、金魚と鯉の水槽に囲まれた舞台。
異次元空間な気分での芸舞妓さんの舞、楽しんでください。






f0155048_18434660.jpg
すっかりアートアクアリウムといえばこのお二人、というイメージレディ・・・
いや、イメージ芸舞妓となった芸妓の佳つ智さんと舞妓の柴乃さん。


f0155048_18435562.jpg
祇園小唄です。
ちょん、と手を合わせる仕草、好きなんですよね~。


f0155048_1844137.jpg
月は朧ろに~東山ぁ~♪


f0155048_1844586.jpg
柴乃さん、すっかりお姉さんになられました。
お見世出しを見に行ったのが懐かしいです。


f0155048_18441577.jpg
バックの屏風の代わりになっている水槽には鯉。
手前の水槽には金魚が泳ぎます。


f0155048_18443463.jpg
紅葉が出てきました。


f0155048_18444626.jpg
籠にもいっぱいの真っ赤な紅葉。
京舞「紅葉売」です。


f0155048_1845188.jpg
水槽に映り込むお二人の姿もあり、幻想的。


f0155048_1845133.jpg
まるで水族館の中のような舞台です。


f0155048_18451753.jpg
この舞では、手ぬぐいも登場。


f0155048_18453319.jpg
舞妓さんは赤い色のはいった手ぬぐい、芸妓さんは紫色が入った手ぬぐいです。


f0155048_18461982.jpg
手ぬぐいにはお名前も入っています。


f0155048_18462748.jpg
美しい魚達と相まって・・・


f0155048_18464253.jpg
優美な紅葉売のお二人に魅了されます。


f0155048_18472192.jpg
色っぽい流し目の佳つ智さん。


f0155048_1848552.jpg
地方さんの生唄、生演奏の贅沢な時間でした。


f0155048_18484858.jpg
アートアクアリウム城での金魚たちと芸舞妓さんのコラボ。


f0155048_1849202.jpg
たいへん艶やかな夜となりました(^^)
by kwc_photo | 2017-11-19 06:19 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/28587109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-11-19 08:38
よく分からない世界になりましたね。
アラック、普通が良いと思うんです。
こんな事を書いてすいません。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-11-19 10:16
金魚と舞妓さんとのコラボ、
なんとも贅沢な光景です。
こんなところで舞われるのですね。
水槽の上とは、
ちょっと踊りにくいでしょうね。
Commented by kwc_photo at 2017-12-03 21:51
>umi_bariさん
よくわからない、ですか(笑)
ほんと、異空間での舞。芸舞妓さんと金魚水槽との不思議な
コラボでした。
普通の舞台もいいですが、これも変わっててアリかなと(^^)
Commented by kwc_photo at 2017-12-03 21:51
>j-garden-hirasatoさん
金魚鉢は昨年以前とさほど展示が変わらなかったんですが、
新しい舞台はなかなかおもしろい感じでした。
水槽の上ではないんですよ。バックが水槽、手前にも浅い
水槽があり、間に畳敷きとなっているんです。
できれば畳とツライチにした水槽だったら、もっと不思議な
空間になったかなと思います(^^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 京都の紅葉2017 三千院(金... 京都の紅葉2017 慈眼寺(右... >>