ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

城陽のハス

  
城陽のハス_f0155048_21451857.jpg
蓮を追いかけてアチコチ、というのも良いかもと思いましたが、
あまりの暑さに、近場でたくさん蓮の咲くところを探しました(笑)

城陽は蓮田がたくさんあります。美しく咲きそろった蓮の花、お楽しみください。

(※7月30日撮影)





城陽のハス_f0155048_21454935.jpg
早朝に起きずとも、朝の間に見に行ける蓮田。
輝く蓮がお出迎えです。


城陽のハス_f0155048_2146437.jpg
意外と広い蓮田。
沢山の花が咲いていました。


城陽のハス_f0155048_2147575.jpg
後ろには稲田も広がります。
なかなか牧歌的な城陽です。


城陽のハス_f0155048_21471156.jpg
シオカラトンボが蕾にやってきました。
尖った蕾が気に入ったようで、何度も飛んではここへ戻ってきていました。


城陽のハス_f0155048_21472343.jpg
蕾もいっぱい。
ここで十分蓮の花を楽しめるなぁと改めて思いました。


城陽のハス_f0155048_21473684.jpg
密集して花が咲いています。
神々しさすら感じる夏の朝。


城陽のハス_f0155048_21475342.jpg
二段になって咲いていました。


城陽のハス_f0155048_2148976.jpg
ほら、こんなに広いんですよ~。


城陽のハス_f0155048_2148526.jpg
開きかけた葉は面白い造形です。


城陽のハス_f0155048_21491226.jpg
ひらいたばかりの蓮葉。
柔らかな葉の色、葉脈が美しい。


城陽のハス_f0155048_2149851.jpg
木陰ならぬ、葉陰で咲く蓮。
日焼けを気にする女の子のようですね(^^)


城陽のハス_f0155048_21493974.jpg
花数も十分で、なかなか見ごたえあるでしょう?


城陽のハス_f0155048_2150547.jpg
朝露がまだ残っていました。


城陽のハス_f0155048_21503299.jpg
広々、そして独占で楽しめる蓮田。
雨上がりでしたが、蒸し暑くなってきたのでこのあたりで(^^)


城陽のハス_f0155048_21515896.jpg
おまけ。
城陽市の花、花菖蒲。
7月の終わりでしたが、まだ花が咲いていましたよ。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2017-10-16 06:16 | 京都(Kyoto) | Trackback