ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

え!?今頃ひまわり大原野

  
え!?今頃ひまわり大原野_f0155048_22434765.jpg
夏の暑さもやっと和らぐ9月になって、美しく満開になるひまわり畑。
今年も「え!?今頃ひまわり大原野」と銘打った花畑を訪れてきました。

(※9月10日撮影)






え!?今頃ひまわり大原野_f0155048_2244836.jpg
西山のふもと、洛西高等学校の近くの花畑。
この時期に満開となるよう、種まきをしてくださった花々が満開になりました。


え!?今頃ひまわり大原野_f0155048_22452272.jpg
少し小ぶりの花たちですが、元気に顔を上げてくれています。


え!?今頃ひまわり大原野_f0155048_22454129.jpg
青空に薄雲。秋の空です。


え!?今頃ひまわり大原野_f0155048_22462617.jpg
わいわいと、たくさんの子どもたちが集まっているかのような、ひまわりたちの顔、顔、顔。


え!?今頃ひまわり大原野_f0155048_22473624.jpg
「夏休みは、楽しめましたか?」
「はーい!」
小学校の始業式で壇上に立つ、校長先生のような気分になりました(笑)

え!?今頃ひまわり大原野_f0155048_2248538.jpg
こちらのひまわり畑、二色のひまわりがきれいに咲いています。
手前はクラレット・ルビーという品種。赤みがかかった変わった花です。


え!?今頃ひまわり大原野_f0155048_22485249.jpg
少し高いところから撮影。
ホントに小学生が講堂に集まってるみたい(^^)


え!?今頃ひまわり大原野_f0155048_22491123.jpg
二色の美しいラインができています。


え!?今頃ひまわり大原野_f0155048_22491615.jpg
なんだか楽しそうなヒマワリたち。
思わず擬人化して見てしまうからでしょうね~。


え!?今頃ひまわり大原野_f0155048_22492968.jpg
少し過ごしやすくなった朝に、満開のひまわり畑を楽しむ。
「え!?今頃ひまわり大原野」、いい取り組みですよね~。


え!?今頃ひまわり大原野_f0155048_22494475.jpg
ミツバチもせっせと蜜集め。


え!?今頃ひまわり大原野_f0155048_22502853.jpg
ブーン。
かわいいお尻の縞模様。


え!?今頃ひまわり大原野_f0155048_22504366.jpg
モガモガ。
必死で花にもぐりこんでいます。


え!?今頃ひまわり大原野_f0155048_2251430.jpg
ミツバチってかわいらしい目をしてるんですよね。

ミツバチは、こちらが悪さをしなければ、刺してくることはほとんどありません。
キャーキャー言って、振り払うような動作は、逆に攻撃とみなされることも。

見に行かれてミツバチに出会っても、同じく花を愛でるものとして、仲良く楽しんでくださいね(^^)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2017-09-17 06:17 | 京都(Kyoto) | Trackback