八朔相撲・赤ちゃん土俵入り
          
f0155048_2024464.jpg
八朔相撲では、赤ちゃんの土俵入りがとてもかわいらしいんです。
力士に抱えられて大泣きする赤ちゃんの泣き顔に癒やされますよ(^^)

(※9月3日撮影)





f0155048_20251367.jpg
赤ちゃんの土俵入り。
2歳未満の男女の赤ちゃんが対象です。
最初の赤ちゃんが抱っこされて登場。既に泣き濡れてます(笑)


f0155048_20252323.jpg
抱っこされたまま四股を踏む力士。
不安定な姿勢になった赤ちゃんの泣き声が響きます。


f0155048_20253344.jpg
最後は土俵に寝かされて終わり。
ほとんどの赤ちゃんが、この工程のどこかで泣き出します。


f0155048_20253561.jpg
この子は土俵に寝かされるとハイハイして逃げ出しました(笑)
めっちゃ訴え泣きしてますね。


f0155048_20254271.jpg
かわいい泣き顔。
思わず会場からも笑いが起きます。


f0155048_2026164.jpg
ころ~ん。
ホントにやさし~く寝かしてくれるんですよ。


f0155048_2026293.jpg
この子は寝かされたまま号泣でした(^^)


f0155048_20261487.jpg
前の子が大泣きするんで、みんな登場前に不安を感じて泣きながら出てきます(笑)
まぁ、泣くのが見どころなんで、ちょうどいいですけどね(^^)


f0155048_20262562.jpg
よいしょ~!
良い泣き顔です。


f0155048_2026371.jpg
この子はしっかり歩いて土俵外にいたお父さんに向かって一直線(笑)
退場は後ろのお母さんに引き渡されるんですよね。
というわけで、優しく手を繋いで連れ戻されました(^^)


f0155048_20282724.jpg
きれいな四股。
女の子だったこともあり、大事に抱えておられました(^^)


f0155048_20283374.jpg
反対側も。どすこーい。


f0155048_20283516.jpg
そ~っと置いてくれたんですが、泣きすぎて突っ伏したので、顔に土がついちゃいました(^^ゞ


f0155048_20284218.jpg
懸命に手を伸ばして親御さんに助けを求める赤ちゃん(笑)


f0155048_2029284.jpg
たすけてー!
とは、2歳未満なんでハッキリ言いませんが、ぱぱー、ぱぱーと聞こえました(^^)


f0155048_20291815.jpg
泣き顔でポーズ。


f0155048_20292440.jpg
唯一泣かなかったのはこの子。
いや、泣き顔で出てきたものの、鉢巻がズレて、目にかかっちゃったんですね。
「あれ?ここはどこ?」みたいな、


f0155048_20293148.jpg
寝かされて鉢巻が取れました。
手足をピーン!びっくりしたんでしょうね(笑)


f0155048_2030668.jpg
お次も女の子。
強烈に嫌がってます(^^)


f0155048_20301275.jpg
ヨイショ~!
もはや泣くというよりムスッとしてます。


f0155048_20301746.jpg
怒ってますね~。
近寄るなー!ってとこでしょうか(笑)
いろいろな子がいて面白いですね。


f0155048_20303183.jpg
この子は視線ナンバーワン(^^)
美しい泣き顔でした。


f0155048_20305022.jpg
ギャー!と泣いていたこの子は・・・


f0155048_2030572.jpg
ヨヨと土俵に泣きぬれたのでした(笑)

かわいい泣き顔をいっぱい見られた赤ちゃんの土俵入り。
和むし、癒やされましたよ(^^)
by kwc_photo | 2017-09-11 06:11 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/28118304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-09-11 08:14
いっぱい泣いて、元気に育ってね。
正に日本ですね、バグースです。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-09-12 06:49
カワイイですねえ。
赤ちゃんにとっては、
エラく迷惑でしょうけど(笑)。
Commented by kwc_photo at 2017-09-13 22:24
>umi_bariさん
泣き相撲、やっぱりポイントは赤ちゃんの泣き顔ですね。
写真には撮りませんでしたが、それを見守るお父さんお母さん
の表情も楽しいんですよ。
大泣きする赤ちゃん、健やかに育て~と願いました(^^)
Commented by kwc_photo at 2017-09-13 22:25
>j-garden-hirasatoさん
100人もの赤ちゃんが参加されたのだそうです。
私は最初の10人くらいで失礼しましたが、それでも十人十色。
いろいろな泣き顔があって楽しめました。
海外の方には???な行事なのかも?「これはなぜ泣かせて
いるの?」というご質問も受けました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 雲龍院・サツキ満開 サツキ咲く修学院離宮(下離宮・... >>