八朔のあいさつ回り(祇園甲部 多都葉さん、ゆり葉さん)
          
f0155048_22361583.jpg
2017年の八朔、最後の記事は多麻の多都葉さん、ゆり葉さんのお二人です。






f0155048_22364929.jpg
紗月さんと入れ替わりで出てきたのはゆり葉さん。
お見世出しは1月21日でしたので、舞妓さんになってから半年を過ぎました。


f0155048_2237030.jpg
多都葉さんと二人、同時のお見世出しでしたね。
多都葉さんもお化粧が板についたなぁ~。


f0155048_22372393.jpg
も里多さん前で、お荷物の整理。
ご挨拶に行く先々でちょっとしたお心遣いをいただく舞妓さん。
気がつくと、いっぱい紙袋持って歩いています。
えっと・・・この持ち手がこっちで~・・・とこんがらがってます(笑)


f0155048_223731100.jpg
あ。
一袋、落っことしちゃったのは多都葉さん。
こんなシーンでも笑顔が溢れる年頃ですね(^^)


f0155048_224145100.jpg
大仲さんから出てきたのはゆり葉さん。


f0155048_2238062.jpg
道すがら。
楽しそうにお話しながら歩いておられました。


f0155048_223836.jpg
汗拭いてあげる~~。
首筋にハンカチをペタリ。キャッキャしながら歩みを進めます。
何だか仲良しさに和めますね~。
まめ藤さん、まめ菊さんのコンビを思い出しちゃいました。


f0155048_22383567.jpg
桝梅さんにて。
絵になるエントランスを歩いてこられると・・・


f0155048_2239459.jpg
あれれ?スルスル~っとゆり葉さんの袖のあたりから、何か落ちてきました。


f0155048_223969.jpg
ハラリ。
やっぱり落ちましたよね。
「落ちたよーーーー!」遠くから声をかけてあげると・・・


f0155048_22391895.jpg
あ、ほんまや~(笑)
二人して戻るの図(^^)
今度はさっきと逆で、多都葉さんが拾ってあげてました。


f0155048_22393693.jpg
はい、もう、落としたらあかんやん~
え、さっき袋落っことしたん、誰~?

なんていう会話でしょうかね。ここでもキャッキャしてました(^^)


f0155048_22393761.jpg
おおきに~。
ニッコリ。ええ子ですねぇ。


f0155048_22394410.jpg
ちゃんとお礼を言ってくれて、ペコリと頭をさげてくれました。

いい笑顔をいただけてこっちこそありがと~(^^)
最後はトップ画のとおり、二人して笑顔で出てきてくれました。

これにて今年の八朔記事は終了です。
おつきあい、ありがとうございました。
by kwc_photo | 2017-09-09 06:09 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/28103946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-09-09 06:23
お二人とも、
笑顔が素敵ですね。
同期だけあって、仲良しです。
お見世出しからまだ半年のニューフェイス、
いろいろ通じるところがあるのでしょう。
Commented by umi_bari at 2017-09-09 06:33
祇園甲部の八朔のあいさつ回り笑顔が弾けていますね、
カメラを意識させない撮影にバグースです。
Commented by ericanada at 2017-09-10 01:12
素敵なスナップショットですね。
こんな風に自然に撮れるなんていいなあ。
舞子さん側も慣れているんでしょうけれど。
ずっとそばで見守っているから信頼感があるんでしょうね。
Commented by kwc_photo at 2017-09-13 22:24
>j-garden-hirasatoさん
このお二人はお見世出しの時から撮影したので、
やっぱり思い入れというか、応援したくなりますね(^^)
当初のおぼこさが、半年で随分抜けて舞妓さんらしくなりました。
笑顔で明るく、が良いですね。和ませてもらいましたよ。
Commented by kwc_photo at 2017-09-13 22:24
>umi_bariさん
ちょうどあまり人がいない通りにいるときに通りかかったので、
表情も緊張がとれていい雰囲気でした。
桝梅さんのところは、離れたところからカメラが狙っているので
意識はしちゃうでしょうけれど、落とし物をしたことで緊張が
解けて笑顔がでましたよ(^^)
Commented by kwc_photo at 2017-09-13 22:24
>ericanadaさん
たまたまいろいろなハプニングがあって、すっかり緊張感なく
リラックスムードの表情になってくれました。
見守るというほどはお会いできてないんですが、こちらを覚えて
くれているのはうれしいですね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< サツキ咲く修学院離宮(下離宮・... サツキの安楽寺 >>