ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

八朔のあいさつ回り(祇園甲部 豆純さん、豆こまさん、豆珠さん、豆沙弥さん)

  
八朔のあいさつ回り(祇園甲部 豆純さん、豆こまさん、豆珠さん、豆沙弥さん)_f0155048_2225898.jpg
もう一ヶ月も経ってしまいましたが、八朔の様子の続き。
今回は、亻(にんべん)さん、柴田さんの皆さんの挨拶回りの様子です。






八朔のあいさつ回り(祇園甲部 豆純さん、豆こまさん、豆珠さん、豆沙弥さん)_f0155048_22252612.jpg
多麻の4人と近江作の前でご挨拶を交わした豆純さん、豆こまさんたち。

八朔のあいさつ回り(祇園甲部 豆純さん、豆こまさん、豆珠さん、豆沙弥さん)_f0155048_22265132.jpg
つぎは「たて山」さんへ。
豆純さん、ホント艶っぽくなられましたね~。


八朔のあいさつ回り(祇園甲部 豆純さん、豆こまさん、豆珠さん、豆沙弥さん)_f0155048_22272492.jpg
あ、撮ってもらお!
多麻さんのときと同じく、豆純さんの一言でポーズしてくれました。
あのごった返す祇園町で、なぜかこの瞬間は回りに誰もおらず。奇跡的でした。


八朔のあいさつ回り(祇園甲部 豆純さん、豆こまさん、豆珠さん、豆沙弥さん)_f0155048_2228433.jpg
京屋さんへ。
こちらはお母さんが二階におられるので、上に向かってご挨拶(笑)


八朔のあいさつ回り(祇園甲部 豆純さん、豆こまさん、豆珠さん、豆沙弥さん)_f0155048_2228882.jpg
お母さん、おめでとうさんどす~。おおきに~
ちょっと楽しい京屋さんでの一コマです。


八朔のあいさつ回り(祇園甲部 豆純さん、豆こまさん、豆珠さん、豆沙弥さん)_f0155048_22283469.jpg
戸の開け閉めや暖簾さばきは年少舞妓さんの豆沙弥さんの役目。
しゃなりと出てくる豆純さん、すっかりお姉さんですね~。


八朔のあいさつ回り(祇園甲部 豆純さん、豆こまさん、豆珠さん、豆沙弥さん)_f0155048_22284431.jpg
いまむらさんへ。


八朔のあいさつ回り(祇園甲部 豆純さん、豆こまさん、豆珠さん、豆沙弥さん)_f0155048_2229339.jpg
今村さんから笑顔で出てこられました。


八朔のあいさつ回り(祇園甲部 豆純さん、豆こまさん、豆珠さん、豆沙弥さん)_f0155048_2229639.jpg
楽しいあいさつ回りですね。


八朔のあいさつ回り(祇園甲部 豆純さん、豆こまさん、豆珠さん、豆沙弥さん)_f0155048_22284786.jpg
キリリ。
あのお見世出しを撮った頃とはすっかり纏う雰囲気が変わりました。
女性の、というか舞妓さんの成長ってホントに目に見えますね。


八朔のあいさつ回り(祇園甲部 豆純さん、豆こまさん、豆珠さん、豆沙弥さん)_f0155048_22295774.jpg
大恒さんへ。
黒紋付の際の艶やかな帯が3人並びました。それぞれ模様が違って綺麗です。


八朔のあいさつ回り(祇園甲部 豆純さん、豆こまさん、豆珠さん、豆沙弥さん)_f0155048_22301075.jpg
豆沙弥さん。
器用におこぼを回して出てきました。


八朔のあいさつ回り(祇園甲部 豆純さん、豆こまさん、豆珠さん、豆沙弥さん)_f0155048_22332087.jpg
そして、やっぱり絵になる豆純さん。


八朔のあいさつ回り(祇園甲部 豆純さん、豆こまさん、豆珠さん、豆沙弥さん)_f0155048_22335383.jpg
そこで出会ったのが、多麻の「葉」筋のお二人さん。


八朔のあいさつ回り(祇園甲部 豆純さん、豆こまさん、豆珠さん、豆沙弥さん)_f0155048_22341811.jpg
多都葉さんとゆり葉さんです。
後から出てきた人ともご挨拶。


八朔のあいさつ回り(祇園甲部 豆純さん、豆こまさん、豆珠さん、豆沙弥さん)_f0155048_2235693.jpg
上の写真のところから、多都葉さん、ゆり葉さんの挨拶回りについていったのですが、
帰り際に再び豆純さんたちに出会いました。


八朔のあいさつ回り(祇園甲部 豆純さん、豆こまさん、豆珠さん、豆沙弥さん)_f0155048_22351381.jpg
仕事あるんで帰りまーす、とご挨拶したら手を振ってくれました。
ありがと~(^^)

お姉さんになった豆純さん、豆こまさんとフレッシュな豆珠さんと豆沙弥さん。
素敵な4人の笑顔に癒やされました~。

次回はラスト。多都葉さんとゆり葉さんの挨拶まわりをお届けします。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2017-09-05 06:05 | 京都(Kyoto) | Trackback