祇園祭2017 祇園祭ビアガーデン
          
f0155048_2235754.jpg
祇園祭といえば、やっぱり歩行者天国に突如出現するこのビアガーデン。
今年も楽しんできました(^^)




f0155048_23553060.jpg
祇園祭、宵々山の夜。
歩行者天国になった四条通の真ん中に、一夜限りのビアガーデンが出現します。


f0155048_23543454.jpg
夢幻の如くなり。
こちらのビアガーデンでは、芸舞妓さんがビールを運んでくださいます。
最初に来てくれたのが小衿さん。


f0155048_23545434.jpg
笑顔おおきに~。
このビアガーデンには初参戦です。


f0155048_2355068.jpg
小衿さん、先日から髷の結い方が「おふく」になったので、
今年から祇園祭の時にだけ結える「勝山」に。
「勝山結わしてもらうのが夢やったんどす~」と嬉しそうでした。


f0155048_23554952.jpg
両天簪に加え、髷の中には花をあしらった「鼓」があります。
豪華な髪型です。


f0155048_23582342.jpg
おふく、勝山となるとすっかりお姉さんの雰囲気ですね。


f0155048_2359598.jpg
笑顔でおビール!
芸妓の有佳子さんです。


f0155048_00619.jpg
同じく芸妓の千紗子さん。
うちわを持ってはんなり笑顔。


f0155048_002544.jpg
そして、私のもとへビールを運んできてきてくれたのは実佳子さん。


f0155048_005487.jpg
もちろん実佳子さんも勝山を結っています。
ビアガーデンといえば実佳子さん、というくらい、4年連続4回目の出場です(^^)


f0155048_013467.jpg
暑い中、舞妓の着物姿は大変だと思いますが、それを微塵も感じさせない笑顔。


f0155048_015258.jpg
小衿さんも来てくれて、二人でポーズ。


f0155048_02737.jpg
小判いただきま~す。
ビアガーデンでは先に小判を買っておいて、引き換えでビールをもらいます。


f0155048_043322.jpg
小衿さん、うちわの簪が涼しげですね。


f0155048_06226.jpg
有佳子さんの横顔。
ビアガーデンを楽しんでおられるようでした。


f0155048_071674.jpg
楽しんでいるといえば、やっぱり実佳子さん(^^)


f0155048_09521.jpg
もうこのままエビスのCMに出られちゃいそうですね(^^)。


f0155048_08427.jpg
おおきに、ごちそうさまでした。

夢のように出現したビアガーデンで過ごした、楽しいひとときでした。
by kwc_photo | 2017-07-29 06:29 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/28003555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-07-29 10:20
Katsuさん、宵々山だけの贅沢ですね、これなら
アラックでも堂々と撮影をさせていただけるかも
しれませんね、いや、無理かな。
Kausuさんは、知り合いだから撮影出来るのでしょうかね。
とにかく、皆さんの笑顔にバグースです。
今年の前祭、二泊三日にすれば良かったです。
Commented by kwc_photo at 2017-07-30 08:45
>umi_bariさん
ビアガーデンはホントに和やかな感じで、しかも立ち飲みなんで、
気軽に入れますよ。
芸舞妓さんもポーズを取ってくれますので、ありがたいです。
ぜひ宵宵山から来てくださいね。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-07-31 06:23
こんな至近距離で…。
イイですねえ…。
Commented by みりおじ at 2017-07-31 22:41 x
全ていい笑顔ですね~。

暑い中、ビールも進みますね!
Commented by kwc_photo at 2017-08-03 12:00
>j-garden-hirasatoさん
このビアガーデンは距離が近いですよ~。
カウンター挟んですぐそこです。
ホントに和やかな一夜限りのお店です。
Commented by kwc_photo at 2017-08-03 12:00
>みりおじさん
実佳子さんは毎年ホントに切り盛りが素晴らしい上に
サービス精神旺盛なので、そりゃぁお客さんもメロメロ
です。小衿さんも今年初参戦ながら、この子もホントに
愛想が良いので楽しかったです。
今年はビールが安くなったので助かりましたが、列に
並んでいる時に「ビールは先払い、最初にまとめて買って
もらわないと、追加はできません!最初のお客様は5杯分
買われましたよ~!」と煽るので、4枚買いましたが・・・
途中から「居座り続ける人が多いので複数は買えません」と。
なんだか申し訳ない気分になりました(^_^;)
さすがに暑いとはいえ、1時間で4杯はなかなか飲みきれず。
(おつまみも少しになりましたし)
毎年試行錯誤のビアガーデン営業ですね。
Commented by 大星由良之助 at 2017-08-17 15:22 x
毎年有難とさんです。

実佳ちゃんはこの後骨折して欠場です
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 花盛りの梅宮大社・花菖蒲の頃 花盛りの梅宮大社・サツキの頃 >>