ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

奈良の桜2017 屏風岩公苑の春爛漫

  
奈良の桜2017 屏風岩公苑の春爛漫_f0155048_14341071.jpg
奈良の桜はやっと今回で完結。
屏風岩公苑の桜光景です。
こちらは遅めの満開を迎えるのですが、この前日はまだ6分咲きだったそうで。
ポカポカ陽気に、一気に満開を迎えた午後に行き合わせることができました。

(※4月23日撮影)



奈良の桜2017 屏風岩公苑の春爛漫_f0155048_14342361.jpg
屏風岩公苑へ続く山道は、花見客の車列がすごく・・・
引き返そうかと何度か思ったんですが、たどり着くとこの光景。


奈良の桜2017 屏風岩公苑の春爛漫_f0155048_14343078.jpg
いや、これは来てよかったかも。
真っ青な空に満開の桜たちが出迎えてくれました。


奈良の桜2017 屏風岩公苑の春爛漫_f0155048_14343660.jpg
屏風岩がそびえる青空のもと、たくさんの桜が満開になっています。


奈良の桜2017 屏風岩公苑の春爛漫_f0155048_14345224.jpg
実はまだそれほど咲いていないのでは、と思っていたんですよね。
なので引き返そうかとも思ったわけなんですが、この日は気温もグングンあがる快晴。


奈良の桜2017 屏風岩公苑の春爛漫_f0155048_14351170.jpg
一気に満開を迎えたようでした。


奈良の桜2017 屏風岩公苑の春爛漫_f0155048_14352760.jpg
見上げるとあまりにも鮮やかな空!
PLなくても真っ青でしたね。


奈良の桜2017 屏風岩公苑の春爛漫_f0155048_14354017.jpg
そして、まさに桜に囲まれるかのような空間。


奈良の桜2017 屏風岩公苑の春爛漫_f0155048_14355332.jpg
広角で上を見上げると、まさに圧巻の光景でした。


奈良の桜2017 屏風岩公苑の春爛漫_f0155048_1436855.jpg
屏風岩が桜に包まれていますね。


奈良の桜2017 屏風岩公苑の春爛漫_f0155048_1436153.jpg
もはや、どこをどう切り取っても美しい春景色。


奈良の桜2017 屏風岩公苑の春爛漫_f0155048_14365524.jpg
圧巻の満開っぷりを見せてくれていました。


奈良の桜2017 屏風岩公苑の春爛漫_f0155048_1437320.jpg
山桜の満開は、新芽のオレンジ色も可愛らしいですね。


奈良の桜2017 屏風岩公苑の春爛漫_f0155048_1439415.jpg
もっと広角が欲しい・・・
そう思える景色でした。


奈良の桜2017 屏風岩公苑の春爛漫_f0155048_14401572.jpg
ヤマザクラとミツバツツジのコラボも見られましたよ。


奈良の桜2017 屏風岩公苑の春爛漫_f0155048_14404166.jpg
春色あふれる屏風岩公苑。


奈良の桜2017 屏風岩公苑の春爛漫_f0155048_14412293.jpg
こんな日に訪れることが出来てラッキーでした。


奈良の桜2017 屏風岩公苑の春爛漫_f0155048_14413326.jpg
午後にたどり着いたのもタイミングが良かったのでしょうね。


奈良の桜2017 屏風岩公苑の春爛漫_f0155048_14425694.jpg
満開の桜を心ゆくまで堪能できました。


奈良の桜2017 屏風岩公苑の春爛漫_f0155048_14431371.jpg
これはナシの花?
爽やかな色の花が満開でした。


奈良の桜2017 屏風岩公苑の春爛漫_f0155048_14442019.jpg
見下ろす山々が、この場所の高度を表していますね。

ヤマザクラの満開を青空で楽しめた、屏風岩公苑でした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2017-07-19 06:19 | 奈良(Nara) | Trackback